--------


2013-01-21

こんな塾があったら行かせたい

こんにちは。
昨日はお客様感謝デーでした。
それと、お年玉年賀はがきの抽選日でもありまた。
実父の年賀状管理も私の仕事なので、今頃ですが送届の確認のついでに照合しました。

切手シート1枚 ご当選~~~~

今年1年この方とのご縁を大切にしましょう。


で、先週のおはなしですが。
あらしとさくら母の逆鱗に触れました。
触れたと言うか、自ら地雷に足を突っ込んでいると言うか。
学習能力が無い子供の教育って本当に苦労しますよね。

ビデオ見すぎてて、習い事に行く時間を忘れていました。

ほら、怒られる~!
な話でしょ?
私が買い物に行く前にちゃんと
「時間忘れずに行くねんで」
何回も念を押したと言うのに、このざまです。
もう、ほんっとにね!あと3ヶ月で5年生に進級すると言うのに大丈夫なんだろうか。
いや、大丈夫じゃ無いはず。
親としては焦るよ。
塾でも通信教育でもいいから、
『言われたことを忘れないようにする学習教室』
ってないんでしょうかね?
欲しいわ~~~~~。

塾よりも英会話よりもスポーツよりも、切実にこっちの方が大事な気がする。
ってゆーか、この場合もしかして通院?
リトマス試験紙みたいに手軽に判断できたらいいのに・・・・。

そんな子供たちの特技は
嫌なことはソッコーで忘れられる立ち直りの早さ!
デス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちも、そんな塾あったら行かせたいわ(^-^;

人の子だからでしょうか、そんなあらしが可愛いんだけど(^o^)
まっ、わが子がしたら腹立つわな(^-^;

でも、あらしは良いところもたくさんもってるから大丈夫(^o^)v

きっと、回りに助けられながらちゃんとやっていける!、、と思うよp(^^)q

しのぶちゃんへ

そうなんです。わが子は腹が立つのです。
周りに助けてもらえるのはありがたいことなんですがね・・・それって男としてどうよ?って気がしなくも無いのですが。
そこんところは成長するにしたがって治りますかね?ハラハラする~~~!!!!v-12
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
