--------


2013-02-18

怒涛の連休3日目。再び京都

連休3日目です。
その日もさくらのレッスンで京都に行ってます。
京都好きなんですけどね。

なんでこのくそ忙しい時に京都なんでしょうね。
それはさくらがミュージカルをしているせいであって
そのミュージカルを薦めたのは・・・・・私?

だって。
今でもあらしが幼稚園の生活発表会で舞台に立っているのを見て
「自分も舞台に行く~~~~」
と大暴れしたさくらの事が忘れられないもん。
その2年度、念願の幼稚園の舞台に立ったときのさくらのそりゃあ満足そうな顔!忘れられないもん。

まぁ、ここで痛めた腰痛が今現在も残ってますが。
さて、今年のさくらの舞台は『くるみ割り人形』です。
一人何役かするんですが、衣装3着縫わないと、です。

確定申告3月15日まで。
医療事務の試験3月23日。
さくらの本番3月30日。

私の生まれつき3月なんですけどね。
3月が年々憂鬱度が増します。倍々ゲームのように増します。

自業自得なんでしょうけどね。

4月は遊んでやる~~~~~~!!!!!
2012-11-19

さくら、帯昇給の巻き。

今朝。
出勤途中でJAL嵐JETが目の前を横切っていきました。
伊丹空港周辺ですからね。出勤ルート。
老化のため視力が悪くなったからか、5人の顔はハッキリとは識別できませんでしたが
なんかテンションあがりました。
神様からのささやかなご褒美?
コンサートにも行かず、ファンクラブに入ることもないくらいの好き具合ですが。
でも、テンションはあがりました。

それよりも。

さくらが柔道3年目にして、ようやくの帯昇格となったのですが
もう3年目で、母との約束
『とりあえず3年続けること』
の契約満了になるわけです。

で、ここへ来ての帯昇格で本人喜ぶかな!
ってちょっとは期待しませんか?普通。

さくらのコメントは
「え~~~~~~」
と実に不満気満開の返事でした。
理由はハッキリとは言いませんでしたが、さくらの性格上

昇格すると、練習の難易度が上がり、練習量も増え大変になるので面倒でしんどい。

って所だと思います。
先生、本当にすいません・・・だよ。

theme : 女の子育児
genre : 育児

2012-10-04

忍耐力はうなぎ上り

体育大会の話を書く前に。
前日お弁当の仕込みもひと段落した午後11時、日曜日からの雨を予想して洗濯をこの日の晩に少しは終わらせておきたかったので、洗濯機を1回まわしました。
そして、明日の分を洗濯槽に入れていたら





はい、出てきました。





さくらの体操服。





あの子は体育大会の日何を着ていくつもりなんですかね?
ちなみに我が家には洗い替えなんて存在していません。
いや、あらしのお下がりがあるはずだったんですが、あまりの汚れように下がらなくなりました。

ああ、もっと早くに気づいていればその場で叱ることができたのに・・・・。
翌日に何を言っても聞き流されてしまう・・・。無念!


まるで犬のしつけと同じ。
悪いことをした時でないと、後で怒っても理解できない犬。(と、記憶しています。)
悪いことをした時でないと、後で怒っても理解できない子供たち。(そう、育っています。)

確かに幼児期の子育てなんて犬の躾と似たようなもんだな~
なんて、人権団体に叱られかねないような事を考えておりました。



ああ、そうか。そうなのか。
今現在もその過程にあるのか。
いや、もしかしたら今は人間と動物の間!?

ああ、早く人間になって欲しい・・・・。

そうそう、「早く人間になりた~い!」って、あんな感じですね。
なりた~い というか なって欲しい~! 的な。

あ、でも。
悪いことをした時に怒ったからと言って、理解しているかはまた別の問題。
そうだな~10回言って、言いたい事の10分の一をやっと理解できてるような。
そして、3日後にはデリートされてるみたいな?
3歩歩いて2歩下がる~♪
ならまだしも、3歩歩いて5歩下がってない?

うちの子育ては忍耐あるのみ。

theme : 毎日かあさん
genre : 育児

2011-11-07

7歳になりました。

さくら、7歳になりました。

そんな昨日はプレゼントをもらって、ご飯を食べてケーキを食べて
ご満悦。

でした。

ちなみにさくらのプレゼントは
nicola監修 モデル☆おしゃれオーディション2nicola監修 モデル☆おしゃれオーディション2
(2011/11/03)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

これと

お姑ちゃんにお願いしたのが
AKB48きせかえシールブック チームAAKB48きせかえシールブック チームA
(2011/10/14)
不明

商品詳細を見る
AKB48きせかえシールブック チームKAKB48きせかえシールブック チームK
(2011/10/14)
不明

商品詳細を見る
AKB48きせかえシールブック チームBAKB48きせかえシールブック チームB
(2011/10/14)
不明

商品詳細を見る

この3点セット。

女子になってきてますね。
ちなみに、シールブックで遊んでいるときに

「パパ~、まゆゆってどれ~?」

って、聞いてました。
パパ、知りません・・・。


あと、ケーキは注文したのですが
さくらのリクエストで たまごっちの『らぶりん』というキャラにしたのですが
本人、何を頼んだのかすっかり忘れていました。
さくらの執着心の薄さがよ~~~~~~くわかりますよね。

theme : 女の子育児
genre : 育児

2011-09-26

恐ろしい手紙

ご無沙汰しています。
今年は自分の体調がよく変化していて体の調子が微妙です。
元気は元気なんですけどね。

すっごい疲れが貯まりやすくなったというか
疲れが取れにくくなったというか
おなか周りがどんどん増大していくような

ひしひしと切実による年波を感じています。怖い。

さて、そんな母にはお構いなしに子供たちは日々成長しています。

先日、買い物から帰ってきた私に向かって、さくらが満面の笑みで

「ママ~、お手紙あげるぅ~」

と、ピンクの折り紙の裏に書いたおてがみをくれました。


ママへ
いつかさくらが大きくなってお金がいっぱいになったら500円あげるね
いつまでもやさしいママでいてネ
そうそうもうすぐ11月だね。
いつもいつもありがとう
さくらより。




微笑ましい?

微笑ましい?

微笑ましい???


11月って、さくらの誕生日なんですよ。

微笑ましい?

theme : 女の子育児
genre : 育児

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
