--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-16

no title

我が家、只今

ダイエットキャンペーン

中です。

さすがに、若者あらしくんはさっさと肉が落ちて、なんかいい体つきになってきています。
今は、腹筋、背筋、腕立て、ストレッチとしているので、このまま続けたら、あらしくんは『見た目運動できる男子』に内定しそうです。
でも、基本鈍臭いので『見た目』で終わると思います。ゴメン………その遺伝子、私。

さくらはダイエットというよりも、体を柔らかくするのが主なので、ストレッチがメインですが、基礎体力が低過ぎるので、一緒にやってます。


で、一番メインは私ですが。
気づけば産前より10kg以上増えてました。
自分の重さも未知の世界。
人生初の本気でやる気のダイエットです。
うん、胃下垂だったからね。太らなかったから。
今マサに付けが回ってきた!って感じ。

ちなみに、私の母は太ってました。
なので、『ああはなりたくない』のお手本です。
ならないように、頑張ります。


黒烏龍茶とヘルシア、どっちがいいかなぁ………
スポンサーサイト
2012-06-16

no title

久々です。
日記です。
最近、ご無沙汰ですが忙しいというか、身内に困ったちゃんが多いからだと思います。
か、
私が甘いか。
 
 
今日は子供達の習い事終わりを待ってる間の更新です。
今日はね、ちょっと有名人に会えるから、先週から楽しみにしていたんですよ。子供達。
 
あとは、それでやる気に火がツイタラ!!!
ま、ナイナイ
 
 
まぁ人それぞれ向き不向きがあります。
出来なくても嫌でも辛くても、母と契約しましたからね。
 
始めるなら、3年は続けること。
 
 
私はそんな事して育ってませんがね。
今はこの『3』は大事だと思ってるんですよ。
中学、高校の部活は3年。
仕事は『3年目から』って言うじゃないですか。
とりあえず、3年を1スパンというのに馴染んで欲しい。
 
私には無いですが、欲しかった、この機能!←?
 
おかげさまで、短気は損気な生き様です。
しかも、この歳でこの機能を身につけるのは、超苦痛です。
 
貴重な時間を割いての送り迎え。洗濯物は増えるし、月謝もあるし、何より昔と違って習い事でも親に対する負担は増えてると思います。
昔はね習い事なんて、自分で行って帰ってたし、
ちょっとした親睦会みたいなイベントも親がついて来るなんてこと無かったし…ね?
なのに今は当たり前のように親が結構関わってて、たまたまそういう習い事をしてるからかも知れないけど、中学の部活もそんな感じって聞きましたよ。
多分、子供にとっても親が関わってくれる方が励みになるからでしょうね。
でもだからって、関わり過ぎて行き過ぎる人もたまにいますよね~
あれもなんだかな~って思うんですよ。
 
 
とにかく
早く3年経って!
 
って一番願ってるの、実は私なんですよ。
 
2011-09-26

スクラップブッキングもどき。

最近、ちょっとずつやってて。
 
これも、7月からやろうやろうと思って、ようやく出来ました。
スクラップブッキングほど、オシャレには出来ず
なるべくお金をかけず、思い出残せたらいっか~
程度なんで、パンフレットとか、チラシとか使って、足りないトコロはネットで画像探してなんで、全然立体的にもならず。
 
 
でも、思い出としてはまぁ形になったかな?
 
な、感じ。
自分的には満足です。
2011-08-27

夏祭り

多分、今年度最後であろう のお祭りに行った時の写真です。
 
この日は、実父の家の近くのお祭りで、王道的に
金魚すくい→からあげ→かき氷→ベビーカステラ→射的で回りました。
 
父と行くと、父の行きつけの居酒屋に行く事になるのですが、(いわゆる、孫お披露目?みたいな)そっちがメインみたいな父。
早く祭りを区切らせて居酒屋に行きたい父と、サクッと祭りを終わりたくない子供達。
 
間に立つ私が一番中間職でしんどいんですよ。
 
まぁ、皆さん楽しめたようで何より。
 
 
夏休み、早く終われと、母の念。
 
上手いな、私。
 
あ、ちなみに。
一人500円もした射的で、やりもしないカードゲームのカードとか、某アイドルグループのブロマイドとか貰って帰ってきました。
なんと高価なカードなんでしょうね。
2011-08-04

あらしの辞書

ヤンキー


ヤンキーとは、
怖くて
力が強くて
偉そうに言って
前髪がピョーンと出ていて金髪の人

だそうです。

ちなみに、ヤンキーは優しくないそうで、これはちょっと訂正しました。
あと、ドラゴンボールのベジータは前髪が無いけどヤンキーだそうです。


あらしの解釈って面白い。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。