--------


2008-09-28

栗拾い

去年初めて栗拾いに行ったのが、とても楽しかったようで

今年も行きたい

と、子供達+旦那が言うので
今年も行ってきました。
森脇観光農園さん。
大人 1500円/人
子供 800円/人(園児ぐらいからいるようです。)

軍手は持っていった方がいいです。
現地で1足80円で売ってますが。
ハサミもレンタルしています。1本100円ですが。

下で受付をして、軽トラックに乗り込み、山頂まで搬送されます。
あら5歳さく3歳 栗拾い1
微妙なショットですが、こんな感じ。

シダを見て
「恐竜の葉っぱ~~~~キラキラ(オレンジ)
と、大喜びのあらし。
更に話は進み、地中に恐竜が眠っていると豪語していました。

想像力だけは豊かですね。

山頂に着いたら、適当に栗を探し回ります。
初めは気分良く、元気に山に挑みます。
あら5歳さく3歳 栗拾い2


去年の記憶がちょっとあるのでノリノリで、栗拾いを楽しんでいました。
あら5歳さく3歳 栗拾い3
調子いいね!
やっと、我が家もレジャーを楽しめるようになってきた?


と思ったのは、一瞬。
山の中で、栗拾いに来たというのにタバコを吸う馬鹿がここにいます・・・・。

もういや。このひと。









3分後



山の寒さに耐えられず、お腹を壊す旦那。(←半そで短パン。)
本当に、もういや。

更に

トイレに行った旦那にティッシュを届けに行ったが、すれ違ってしまい
さらりと迷子になってしまうあらし。


何とか、全員揃い再び栗拾いに挑む。



5分後



飽きて座り込むさくら。
この時点で、栗ネットどうにか1個入った感じ。



10分後
腹痛に耐えられず、子供達を置いてさっさと栗山を降りる旦那。

何しに来たんでしょうか?


それでも、ガンバってせっせと栗を集める母ですが。
あらしまで、パパを追って栗山を降りて行ったようです。

なので、当然さくらまで
「もういや、やめる。」
と・・・・。
この時点で、栗ネット2個弱しか取れていません。

がっかりしながら、さくらの手を引いて山を降りると

パパだけ。

「あらしは?」
と聞くと
「知らんで。一緒に栗拾ってたんちゃうん?」

・・・・・


また、あらさく一人で栗山に
「あらし~~~」



「あらし~~~~」




「あらし~~~~」

と、本日2回目の遭難になった息子を探す。
しばらくすると、上の方で顔をしわしわにしながら泣いていたあらしを発見。
「うわ~~~~~ん」
と泣きついてきて、初めて可愛い。と思いました。
スーパーでどんなけ迷子になっても、泣かなかったあらし。
さすがに、山でひとりぼっちは堪えたようです。

で、その後あらしと二人で栗拾いをしたのですが
どうも、パパがいないので気が入らず
結局、1ネットすっからかん。で終了。


こんな、消化不慮の栗拾いは初めて。
こんな事なら、わざわざ山に入って栗拾いなんかせんでも
下で買った方がええわ!


特に、旦那!
栗拾いなめんなよ!!
と思った、母でした。

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
