--------


2008-10-16

ミニミニ運動会。~さくら編~

まだまだ引張る、運動会ネタです。
先日、運動会が雨天のためプログラムを一部削除して体育館で行われました。

ので

急遽、幼稚園でミニミニ運動会なるものが開催されました。
ありがたいような、有難くないような・・・。
開催の1週間前に連絡が来たのですが、”急遽”なのでほぼ強行スケジュール
仕事していたり予定を組んでいたりした方は、無理やり合わせなければならなくなりました。
「無理に参加されなくてもいいですよ」
みたいな感じの連絡でしたが、親子競技を組み入れられたら参加しないわけにはいかないでしょう。

みんなのご父兄が来ていると言うのに、あらしだけ、さくらだけ一人・・・・。

と言うわけにはいきませんから。

さらに、年少・年中・年長と日にちが違うので、うちのように二人入園させていると2日予定を空けなければならなくなり、それも大変。

無理くり予定を空けて行きました。

あらしよりもさくらの方が1日早く開催されたので、今回はさくらの方を・・・・


さくらの方は、もともと年少での競技が少なかったので
・踊り=ポニョ
・親子競技=踊り
・親子競技=玉入れ

のスケジュールでした。

まぁ、どれも無難にこなしてくれたと言えます。
玉入れは張り切っていたのにも関わらず(保護者も)残念ながらビリという結果になっていまい
「さくら、玉入れが終わった時(負けて)悲しかっってん」
と、コメントを残しております。
根っから負けず嫌いです。

そいえば、1学期にリクリエーションでクラス対抗の玉入れをしたようなんですが、その時も負けたらしく、さくら泣いていたそうです。
ああ。その勝気。
少しでもあらしにあればよかったのに・・・・・。

しかし、その割りに玉入れをしているさくらを見ていたのですが、玉が全然入らないと言うか、かごに届いていないと言うか、そりゃ~、勝てないだろう。と言う感じでしたけど。



何よりも、一番びっくりしたのは
親子体操の時に、教室の2階から見ていたお姉ちゃんたちに
「さくらちゃ~~~~ん!!」
と、声援を送られていたこと。
恥ずかしい半分、さくらスゲェ。半分でした





当のさくら



完全無視。

えっ!?気づかないんですか??
えっ!?聞こえてないんですか???


ああ・・・・・


目が必死です。




ここで声援に応えられない貴女は、芸能人にはなれませんよ!
絵文字名を入力してくださいさくらは将来歌手になるそうです。)








余談ですが、このミニミニ運動会終了後のママ友ランチは『五右衛門』でパスタでしたうふ

theme : 運動会
genre : 育児

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
