fc2ブログ
2008-12-23

知らない方が幸せ。とつくづく思った出来事。

テーマをあえて『女の子の育児』にしてみました。
きっと、これを書き終わるころには、この『女の子』の部分を『女の子』としたくなるかも知れません。
とはいえ、今日は調子よく文章が進むので頑張って書こうと思います。


さて、昨日。
法事で米子に行っていた旦那が帰ってきました。


で、お土産話を色々聞いたのです。

が!

そういえば、と話したお話です。

先日、お葬式で米子に行った際、
出棺までの間、ご自宅に伺ったときのお話です。

その時、母は1階でちょっとしたお手伝いをしたり、子供達を見たりしていました。
最初は、人見知りをしてはすかしいフリをしていたさくらも、慣れてきて他の子供達をはしゃぎまわっていました。
当然あらしも、はしゃぎまわっていました。

怒りたいのに怒鳴れない・・・・。

母にとってはつらい時間でした。
そんな時、ご遺族の方々が2階の方で色々とご用事をしていた時のこと。

てててててて・・・・

やって来たさくらが、突然布団の上に大の字になって・・・・どーーーん!





ヒィ!






出棺の前のご遺体は、お布団の中・・・・・・。
2階にある、お布団の中には仏様が・・・・・・。

そこに、ダイブするワタシノムスメ・・・・・・。



もういやだ・・・・。

聞かなきゃよかった。
知らない方が、幸せって本当にあるんですね。

theme : 女の子育児
genre : 育児

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD