--------


2008-12-24

クリスマス~

今日は(子供が)楽しいクリスマスですね!
子供のテンションが上がると、あらさくも機嫌がいいです。
しかし、喧嘩をすると一気にイライラしますけど。

そういえば、母の好きな『のだめ』が映画化するそうです。
アニメ版と実写版両方。すげぇ。
2009年秋公開ということで、只今あらさくは一緒に映画を見に行ってくれる人を募集中です~(←気が早すぎ)


そんなことより、今日は寝坊したので
今日も時間に追われてはいるのですが、
来年のために、本日のクリスマスご飯を載せておきます。

★手作りピザ(トマト、タマネギ、ベーコン、ツナ、)
★かぼちゃとサツマイモのスープ
★チキン(ジャスコで200円/本で購入)
★ケーキ(スポンジは購入。イチゴとフルーツ缶をトッピング)

ですね。
写真をUPしようと思っていたのですが、バタバタしていたので撮れませんでした。無念・・・。

今年は初めて、ケーキのスポンジを購入したのですが、美味しかったです~。
時間も短縮できるし、これなら全然OK!
ケーキ屋さんの前の渋滞を見たら、やっぱり来年もこれでやろっかな~。

ピザはトッピングにばかり気を取られていて、肝心のチーズとピザソースの存在を忘れていて
当日に慌てて買いに行きました・・・・。とほほ。

かぼちゃとさつまいものスープは
先日、冬至の為にと購入していたかぼちゃです。
母が風邪を引いたので、そのまま残っていたんですよ・・・・。
捨てるのも勿体無いし、煮物はも一つ子供に人気薄やし。
カボチャだけを煮るのも面倒やし・・・・と思って作ったのです。

とはいえ、ミキサー購入しましたけど!
しかも、当日・・・・思い立ったので・・・・・。
今、ジョーシン安いし・・・・。

いやいや、これでピザソースも作れるってもんですよッ!      どうかな?


あと、ジャスコのチキン!
照り焼きが食べたかったのですが、子供が食べた後の悲惨な状況が 即想像出来たので 即却下。
代わりにフライしているやつにしました。
モ○チキンっぽく作ってあるので、家族全員満足して食べる事が出来ました。
でも、照りが恋しい・・・・早く食べれるようになりたい・・・・。

theme : 作ってみた
genre : グルメ

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
