--------


2009-02-26

生活発表会 2009~さくら編~

2月21日。
生活発表会です。

前日、ウィルス性腸炎に襲われ、晩にはまで出したさくら・・・・










見事に回復!
さすが、あらさくの娘です。

さて、今回の生活発表会。
年長5クラス、年中5クラス、年少4クラスの計14クラスをシャッフルして
朝から夕方まで4部構成で開催されました。
さくらは第二部。
あらしは第四部の、まさにオオトリです。

朝、9時半からやってくるお姑ちゃん。
今日も元気ですね。

さて、まずは第二部、さくらの部です。
さくらは3番目の『らいおんのめがね』と言う劇をします。


まぁ、3歳児の劇なので内容はかなり簡略化されています。
ライオン君のメガネがなくなったので、皆で探して、見つかって、よかったね~!
と言う内容の劇で・・・。

さくらは、さくら道を貫いて『うさぎ』の役。
まぁ、この日までに家で散々見せられて散々踊りまくって散々楽しんだ『うさぎ』役。
リハーサルでも、先生に好評の『うさぎ』。

まぁ、堂々キラキラ(オレンジ)と『うさぎ』踊っていましたよ!
張り切りすぎて、スカートがひらり~ と、毛糸のパンツならぬフリースパンツのサービスもしていました。
(そんなサービスしなくてもいいのに・・・)

自分の出番以外のときは、舞台袖で頑張って歌っていたようですし。

過去2年、あらしのステージを指をくわえながら眺めつつ、目指したこの舞台。

ようやく、願いが叶ったさくらちゃん。よかったね!ハナマル



そんなさくら、あらしの舞台を見て
「来年はオデット姫する!」
と、宣言
この、目立ちたがりめ!

そして、その日の晩。
『らいおんのメガネ』を、2回通しでパパに強制的に披露。
パパちゃんとさくらの舞台見てたんですがね・・・・・。



来年もさくら姫の活躍に期待します。頑張れ!

theme : 幼稚園
genre : 育児

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
