--------


2009-05-27

自他共に認めます。

皆さん、こんばんわ。
深夜ですね。
最近、役員の仕事で調べ物や雑用なんかで夜中にPCする機会が多く、ついでにブログ更新している状態です。
注)マメな訳ではありません。皆さんのコメントのおかげです。

役員の仕事もインフルの休校のおかげで予定が狂い
つじつまをどう合わせるか、目をそむけながらも検討中です。

そういえば、先日幼稚園で
おそらく他のクラスの役員さんと先生が話しているのが聞こえたんですが
(盗み聞きではありません。)
「バザーの準備なんて何もしてなくって、本当に大丈夫かなぁ~?って不安なんですけど~」
と、お母様。
「いやいや、大丈夫ですよ~
なんか、今年の役員さんはバザー経験をしている方が多いので、結構先走っちゃってる感じなんで
そんなに慌てなくても大丈夫ですよ~」
と、先生。

先走る役員さん・・・・

ワタシだよ!


まぁ、そんな事より
さくらの話です。

去年幼稚園で頼んでいた幼稚園生活のDVD最終巻(全3巻)が、昨日届きました。
幼稚園から持って帰ってきたんですが。
あらしは卒園していたので、さくらよりも早く手元に届きました。
ですから日曜日にあらしのDVDを家族で見たわけです。

さくらがその日、意気揚々♪とDVDを持って帰ってきたのは
皆さん、たやすく想像が付くと思います。

だって、自分が大好きですから!

しかし、この日、月曜日。
晩はもっぱらナイターを見たい旦那。
なので
「明日やったらゆっくり、いっぱい見られるから明日にしようか。」
と、提案。
火曜日はプロ野球、移動日なので大丈夫と思ったようです。
さくらは『いっぱい見られる』に釣られて快諾

しかし残念!

本日、火曜日は先日の無効試合になった振替日でした。
ナイターを見たい旦那。
約束を果たさないと気が済まないさくら。(そりゃ、当然だろう。)

そして、折れた旦那。
なので、PS2にセットして・・・・・・・・・DVDは映りません。

しかし、さくらはそんなこと知ったこっちゃありません
仕方が無いので、PCでDVDを見せることになりましたが
PCの(多分)設定が悪いので、白黒でしか映りません。

「さくら、白黒やから、後でママに直してもらってから見たら?」
「いや!
だって、わたし。




私のこと、大好きやねんもん。



うん、知ってるよ!


そうして、さくらは白黒のまま自分のインタビューを満足そうに見ていました。

theme : 女の子育児
genre : 育児

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
