--------


2009-06-24

かしこいアホになるために~その後~

かしこいアホになるために。
というスローガンを掲げた1年生のあらしくん。

今では週2回の学研に通うのは慣れてきたようですが、やっぱり火曜日の学研→サッカーの行脚は大変なようです。
(しかし、本当は母のほうが大変なんだぞ。)

小学校の方も一通りの『ひらがな』は終わったようで、カタカナに入ってきました。
算数のほうも足し算に入ってきています。(参観の日から。)
体育もようやく今週からプールに入り・・・・・


そう、プールと言えば。
最近、疲れているんでしょうね。
あらさく、水着にゼッケンをつける際にアイロンしてしまい、見事オニュウの水着をぽしゃってしまいました。
いやいや、ゼッケンに『水着用』って書いてあって、『アイロンで接着!』ってかいてあって。
詳細を見ずに、アイロンしてしまったんですがね。
その前に、体操服にアイロン接着をした時の感覚でやってしまったのが失敗でした。

溶けてましたよ・・・・あらしの水着。jumee☆Feel Depressed4

日曜日の晩にしでかしてしまい、月曜日には初の水泳の授業・・・・・。
アサイチから小学校に電話するはた迷惑な親になりました。おちこみ
幸いなことに、月曜日は雨だったのでプールはなかったんですが
水着は直接、提携しているお店に問い合わせてください。と言うことで、その間プールの時間は市販の水着でもOKですとのことでした。
ほっ・・・・とは、したんですがね。
やっぱり、1年生で初めての水泳の授業であらしだけ違う水着はやっぱり、浮くよな~~~・・・・。

ということで、その日仕事帰りに直接お店に出向いて購入しました。
そんなこんなのプールの思い出が出来上がりました。


話が脱線しましたが。
あらしくん、日々賢く人並みになるために、学研で精進しています。
中々出来なくて、泣きながら教室を出てきた日もありました。
毎日の宿題もなんとなく癖になってきつつあります。
それでも、やっぱりまだ幼稚園のときのフリーダムが忘れられなくて、ついつい遊びに走ってしまいますが、頑張って宿題をこなしています。
日々の宿題でこれか・・・・と思うと、今から夏休みが恐ろしいです。

さて、今でもあらしくんは
「お笑い芸人になる」
そうです。頑張れ!ママも頑張る!!

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
