--------


2011-11-28

お久しぶりです。
あらさく、風邪ひいています。
皆さんは大丈夫ですか?

さて、風邪だろうと何だろうと行事というものはお構いなしにやってきて
家族もお構いなしに、ワタシを行事に参加させます。
誰か一人でも
「ママ、ゆっくり寝てていいよ」
って言ってくれないかな・・・・寂しすぎる・・・・

で、23日のさくらのコンサート発表会が23日にあり
京都の旧日本銀行の建物の中という、ちょっとレトロな空間で行われました。
この時代の建築物が好きな私にはたまりません。
ぎしぎしと木の音がする床板とか、天井の格子の細かな所とか、もう好きで好きで・・・。

あ、ちなみに当のさくらは緊張することも無く
飄々と一生懸命さをアピールしながら歌っていました。器用なり。
歌ったのは
♪ 歌曲 『野ばら』シューベルト
♪ 歌曲 『魔王』シューベルト
♪ 『ふるさと』
です。
『野ばら』はシューベルトらしい軽い曲調なので、さくらもすんなり入り込めた曲なんですが
『魔王』ね。ダークなお話な上に、なんでこんなもん歌にすんねん。と、言わんばかりの拒否反応。確実に歌うことを拒否していました。
が、練習も佳境に差し掛かった頃にようやく、ハーモニーとして納得したのか
本番ではちゃんと歌えていたと思います。(親ばか8割入ってますが。)


そして、昨日の日曜日はあらしのサッカーの試合。
5年目を迎えたサッカー。
5年間自力で一勝もしないまま、毎回毎回消化試合のようにこなしてきたサッカーの試合。
そして、毎回期待をしてはいけないと思いつつ、淡い期待を抱いてしまい
帰りには落胆してというか、もう開き直って帰る日々。

ううう・・・辛すぎる。

って、何年ブログで書いてきたことか。
それが、昨日ようやく日の目を見ることが出来ました。

2勝しました。

ううう・・・長かったなぁ・・・・5年。
いや、正確には4年と8ヶ月。
昨日の勝利が彼らにとって、何かにつながればいいなぁと思います。
そうしたら、高い月謝を払い続けた甲斐があるってもんです。
だって、5年も一緒に頑張ってきた仲間ですからね!


さて、この勝利で気をよくした旦那さんは、また
「ご褒美をあげる」
と宣言しました。
ホントに家計を顧みないこの言動。
後で、ワタシがどんだけやりくり大変になるか考えたことあるんですかね?

来週には米子に帰ると言い出すし
その後にはあらしの誕生日も控えてて
サンタさんだってスタンバイしなくてはいけないというのに。
お正月があるって知ってるんですかね?
お歳暮があるって知ってるんですかね?
年賀状を用意するの知ってるんですかね?

あ~~~!トンズラしたい!!
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
