--------


2011-12-29

将棋

眠いのに日記3本目です。

バカですか?はい、バカです。それが?

さて、百人一首の問題を抱えつつ。
あらし、視力が落ちてました。

まぁ、目の使い方が悪かったと。
何をしてても目が近い。
みたいな。

で、視力回復までゲーム禁止令、絶賛発令中。

しかし、世の中もうすぐお正月。
ゲームをしないのは子供にとってはちょっと酷。
とはいえ、お正月だけオッケーという訳にはいかないので

将棋

を買いました。
私は将棋好きじゃなかったんです。
駒の進み方が覚えられんので、小学生のころに挫折。
将棋はもっぱら、将棋崩ししかしてません。

しかし、今時は駒に進み方が描いてあるので大丈夫!
そんなに乗り気ではなかった子供たち。

珍しくあらさくがおもちゃ売り場で、買ってくれると言ったので乗っかってみた。な感じでした。
まぁ、『ワンピース』の将棋だったということも大きかった。

で、帰って早速説明書を読みながら1局。





面白かったようです。






その後、ずっと兄妹で何回もやってます。
3日以上続いたら、上出来です。
親子で対戦しても結構楽しめました。
当然、負けてあげませんでしたけど!
でも、子供は吸収しだしたら早いので、その気になったらすぐにでもやられちまいそうです。

それに、将棋で色々遊び方があって、ゲームによっては2~4人で遊べます。
将棋ならじいちゃんも一緒に遊んであげられるしね!




3日後に

将棋挫折

ってつぶやかないで済むように、皆さん祈っててください。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
