--------

スポンサーサイト

2009-04-02

卒園式 2~お別れ会~

お待たせいたしました。
今更ながら卒園式の話です。

先日涙の卒園式の内容をお届けいたしましたが、本日はその後の各教室で行われた担任の先生とのお別れ会のお話です。

先生とのお別れ会は毎年、終業式後にやっていて、
担任の先生に『1年間ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートの意味を込めて、歌のプレゼント、品物のプレゼント、
メッセージブックのプレゼント、お花のプレゼント、何かイベントをクラス役員のお母様方が企画し実行することになっています。
役員さんは最後の最後まで気が抜けない仕事だと、つくづく思うこのイベント。
ほんとに、ご苦労様な事です。

で、あらしのクラスでは
歌のプレゼントはSマップの『世界にひとつだけの花』でした。
レベル高いなぁ~。
こんなん、あらし歌うの無理じゃん?
と、思って適当にスルーさせようかと思っていたら、先生に先手を打たれ
「お母さんに、お歌おしえてきたもらってね~」
と、言われたらしく、教えなければならない羽目に。

知らないわけではないが、もううろ覚えの曲なので仕方なく
シングルレンタル
して、親子で特訓。

そして、またここで拗ねる人が一人・・・・。
「あらしのうたばっかり、ずるい~~~」
と・・・・。
やっぱり来たか怒
だったら。
「このお歌、さくらもT先生に歌ってあげてよ~。
さくら歌ったら先生絶対喜ぶと思うなぁ・・・・・」
で、さくら頑張って練習。
さくらが頑張って覚えていくので、さくらにだけは負けたくないあらし頑張って練習
そう、そこは兄の(なけなしの)威厳を保ちましょう。

まぁ、つまりまんまと二人とも母の策略にずっぽりはまった訳ですよ。しめしめ。

そんなこんなの歌の練習の甲斐があり、あらしは頑張って歌うことが出来たようです。
さくらは、歌ってあげることをすっかり忘れて、マイ定位置 センターポジション(輪の中心)をとるべく、頑張っていました。

今日もセンターをアナタガトルノデスカ・・・・。
もう好きにしてください。














なんて、思うのは駄目でした。










スカートをはいたさくらは、教室の床に寝転がり、ごろごろ転がって
あらしのクラスメイトの笑いを取っておりました。
「さくら!パ●ツ見えるから、やめて怒
がNGワードでした。

あははははは~~~~パ●ツ、パ●ツ~~~~~笑い。






なので、ここでもあらさくは泣くことが出来ませんでした。(涙×2)






卒園式 3につづく。(やる気だけ一人前。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お歌のプレゼントかあ。
ちいさな子が一生懸命歌ってくれるとじんとくるものがあります。
いろいろ頑張ってますね~。

ねずさんへ

そうですね~
いろいろ頑張る幼稚園なので、小学校に行くと寂しいと言うか物足りないと言うか・・・・。
頑張って短期間で覚えられるんだ!
ということは発見できました。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
