--------

スポンサーサイト

2009-03-21

卒園式 1

3月17日(火)

あらし君最後の幼稚園の日。
卒園式flowerです。

あらし君、独特の高い大きな声で返事をし、ちゃんと卒園証書を受け取っていましたよ。
幼稚園と言う世間の小さな小波を乗り越えての卒園ですが
正直、乗り越えたと言うよりも
独特のキャラで見事にかわしましたね!
と言う感じです。

はじめのことば→園歌ときて、園長先生のお話。

園長先生のお話は、相変わらずを超越しました!
(園長をご存知の方にはわかると思いますが、詳しいことは省略します。)

そして、卒園証書を頂き→卒園記念品贈呈→来賓紹介・祝電披露(さすがに、宝塚市長からは無かったです。)

そして、第2のビックイベント思い出の歌とことば

何が始まるのかと思えば

♪い~つの~こと~だか~  おもいだしてご~らん~
  あんなこと~ぉ こんなこっと~ぉ   あ~った~でしょ~ぉ

と、歌が始まり、先生が

ちょっぴり大きな制服で

と言うと

ドキドキしながら くぐったご門
お砂場 ブランコ すべり台
みんなで いっしょに遊んだら
何だか ワクワクしてきたよ
幼稚園って たのしいな


と、園児たち。

jumee☆surprise11すげぇ!

そんな思い出のことばが1年間の行事と思い出を読み上げていきました。
そんな中で

思いでいっぱい お泊り保育

魚つかみに キャンプ・ファイヤー
夜空に開いたきれいな花火
泣かずに お泊り出来ました
ちょっと大きくなったでしょ


の時には、本当にじ~~~~んと来たんです。
(今これを書いててもじ~~~んときています。)


なのに・・・・





すかさず・・・・・・・・・












だれも、おしっこ漏らさんかったんか~













と、大きな声。
さくら姫の・・・・・。
泣き所をぶち壊してくれました。orz
(周りの皆が苦笑。)


実は、本日同行のさくら姫
うろちょろしていた為に、立ち見でビデオ撮影をしているお父様方に、ピンボールのごとく体当たりしまくりで、式の花道を横行しの悪行の数々を重ねておりました。

そして、極めつけのこの台詞。
もうイヤ・・・。
なんで、うちの子ばっかり・・・・・。

式の最中に、違う涙が出そうになったあらさくの卒園式でした。


ところで、この思い出の歌とことばの最後に
『さよなら ぼくたちのようちえん』
と言う歌を歌ったのですが、あらさくはショックのあまりに良く聞き取れず
あとで、あらしに歌ってもらおうと思っていたら・・・・

本人、まったく覚えておらず
第3の泣き所も消化不慮状態。
(しかし、台詞はパブロフの犬のごとくしっかり覚えていました。これだけでも立派ですよ!あらしくん!!)



この後、お別れ会に続く。


そういえば、あらし君。
花束贈呈役を見事にこなしていました!
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご卒園おめでとうございます。
春の木漏れ日の中、嬉しい思い出がまた増えましたね。
そして・・。
違う涙が、はらはらとこぼれますね~。
ねずはあらさくさんとはまた違った涙が出そうです。
絶対に後世に語り継がれるんだろうな、さくらちゃん。

こんにちは

こんにちは。こちらも先週卒園式でした。こちらは幼稚園が狭いので、場所の取り合い、ビデオの取り合いで大変でした。

お疲れ様

卒園、おめでとう。
うちも、無事卒園したよ。
母もよくがんばったよと、自分もほめています。

うちの幼稚園は下の子が在園してると、下の子に式を壊されることを嫌がり、式の時はお預かりしてくれす。
下の子がいると大変だよねぇ。

そして、「さよならぼくたちのようちえん」は泣き所でした、私はね。


卒園おめでとうございます。
おっぷーーー・・・さくら嬢なかなか心臓強し(笑)。
幼稚園卒園、考えただけで涙でそう(早)。
自分たちが子供の頃より色々工夫されてんやなぁ。

こもちねずさんへ

色んな涙が流れるあらしの卒園式でしたね。
きっと、人より忘れられない強烈な思い出になるんでしょうね。。。

ゆうけんのママさんへ

大変でしたね!お疲れ様でした。
そして
おめでとうございます。

ゆうけんのままさんもご苦労様でした。
とくにこの1年間は大変でしたね。
『大変』なんて簡単な言葉では済まない位に大変だったんでしょうが、本当にご苦労様でしたv-238

みーこさんへ

> 卒園、おめでとう。
> うちも、無事卒園したよ。
> 母もよくがんばったよと、自分もほめています。
>
> うちの幼稚園は下の子が在園してると、下の子に式を壊されることを嫌がり、式の時はお預かりしてくれす。
> 下の子がいると大変だよねぇ。
>
> そして、「さよならぼくたちのようちえん」は泣き所でした、私はね。

無事にご卒園おめでとうございます。
お互い頑張ったよね。母が。

うちもさくらを預かってもらっていたら、普通の思い出になったんでしょうねぇ・・・。
まぁ、うちらしいっちゃ~うちらしいんですが。(やっぱり涙)

今度そちらに行った時に娘さんに『さよならぼくたちのようちえん』歌ってもらいます。予約!
あ!行く日にちですが5月2日の晩に行くか(渋滞を避けるため)、3日にちんたら行くか迷っています。
入学式が終わったら落ち着くかと思うので、落ち着いたらまた連絡します~。よろしくv-291i-178

Bやしさんへ

いや~、さくらって昔はあんなんやったのに、今じゃすっかり落ち着いたね~

って言える日を楽しみに生きていきます。
しかし、Bやしさん。
いい涙が流れる事を祈っておきますよ。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
