--------

スポンサーサイト

2009-03-24

自覚しました。

日々ネタを量産中の我が家ですが、本日はWBCの決勝の日です。
只今昼休み中ですが、TVからは生中継が流れています。
ドキドキハラハラしますが、とてもいい試合ですね。


さて、本日もあらしくんのお話です。
他にも色々書かなければならない日記や、コメントの返事もありますが
とりあえず、忘れないうちに書いておきます。


6歳になったあらしくん。
最近はもっぱら、ポケモンや戦隊モノ、が好きです。
昔はSLとかすきだったのにな・・・・。
沢山(?)買ったプラレールもお下がり品として、お友達に譲りましたし。
戦隊モノのロボットも次から次へと、売り出されるので、古物から順次お下がりとして、お友達に譲る・・・もとい、押し付けています。(その節は皆さん、すいません。ありがとう。)



ところが。



先日、学研の無料体験に行ってから、ちょっと勉強に目覚めたあらしくん。
ちょっとづつではありますが、日本語を勉強しようと頑張っています。
なので、ココは一つ。
母ちゃんも一肌脱ごうではありませんかッ!

と言うわけで、購入したのが、コレ。
きかんしゃトーマス DSではじめる知育学習(特典無し)きかんしゃトーマス DSではじめる知育学習(特典無し)
(2008/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いや、本当は
きかんしゃトーマス DSではじめる こくご さんすう えいご(特典無し)きかんしゃトーマス DSではじめる こくご さんすう えいご(特典無し)
(2007/08/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る

こっちを買ったつもりだったんです。
あっさり間違えました。大泣き
(紛らわしい、パッケージやと思うぞ!)

しかし、知育学習なのですが、対象年齢2歳~なだけあって、ゲームが面白いようです。
なので、時間を決めてやらせています。(二人で30分。配分は子供たちにお任せ。喧嘩のないようにという条件付。・・・・守らない事もありますが。)

それでも、さくらよりは上手に出来る(←ちっちゃい男)&初めてのDS(←持ち主はあくまでママ。)と言う事で、あらしとさくらノリノリ音符です。(まぁ、結果オーライ!?)

そんなに、楽しいなら・・・・

ということで、勉強をした後にDSをする事を許可。
こうなると、勉強も後回しにすることなく頑張ってやってくれます。(しめしめ。)

というわけで、あらしの中で再びトーマスブームがやってきました。
お絵かきもポケモンからトーマスになりました。
話題もトーマスが多いです。

そんなにハマルなら、おもちゃとっとけば良かったのに・・・・。
と、母は思っておりました。

あらしもそう、思ったようです。

「なぁ、パパ~。オレ、トーマスのプラレール持ってたよなぁ~。」

「持ってたけど・・・・
お前、いらんってゆーから、ママが捨てたんとちゃうん?」

(正確には捨てたのでなく、お譲りしました。←こだわる。)

えぇbikkuri01(←思い出したらしい。)

ガクッその場に崩れ落ちたあらしくん。

「オレは・・・オレは・・・
なんてバカやったんや~~~~~


と、かなり後悔したようです。


その後も、しばらく座り込んだまま

オレは、バカや・・・・

と、つぶやいていたそうです。





可愛そうに・・・後悔役立たずですね。
でも、ママ。

あらしが、バカなの知ってますから~!


ところで、このネタを書き終える頃にはWBCはすっかり終わっています。
侍ジャパンおめでとう~クラッカー
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勉強楽しくなってきたんだね!公文効果なかなかですね☆
子供は興味をもったら覚えるのも早いからね~。
DS・・・ショウタも猛烈に欲しがってます(我が家にはないので)
ウチもあらさくさんのように親所有にして与えようかな。
トーマスのプラレール、我が家にまだあるわよ?(いらんってね)
私も捨て時をうかがってるところです(笑)

うちはアンパンマンの英語買いました。
でも、カービイのほうがいいみたいです。
プラレール、山のようにあります。
誰かにあげるのが忍びなくて(ほとんどがギフト)
だからあらさくさんはすごい~って改めて感心しました。

ほんとに、どうしよう・・

オレンジさんへ

そうですね~。
興味を持ったら覚えるのが俄然早くなりますよね~~。
ママDSは当初家計簿ソフトを使うために購入したのですが、1年ぐらいで挫折。
(それでも1年持ったのは快挙!)
美文字ソフトとか興味があったんですが、今はもっぱら子供の知育ソフトばっかり見ています。

ママは今DSを卒業してWiiヨガに大変興味があります~v-10

トーマスのプラレール、お邪魔したときに遊ばせます~。えへ。

こもちねずさんへ

カービィですか!他とは違う魅力があるのでしょうか?
うちは、ドラえもんの気になってるんですけど・・・中々お店で発見できないんですよ~~。
まぁ、このままトーマスでも・・・と目論んでいたり、いなかったり(笑)
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
