--------

スポンサーサイト

2009-04-08

入学式

ご無沙汰しております。
いや~本当に2月から忙しいですね。
お金が入る忙しさならいいんですが、いかんせんお金が出て行くばっかりの忙しさなので
微妙に虚しさもあったりして・・・。
まぁ、楽しい春だし、楽しんで行きましょ~。




4月8日(水)
今日はあらしの入学式です。
幼稚園からあらしの通う小学校に入る子は結構いるので、それなりにクラス編成を楽しみにしていました。





なのに。





確かに同じ幼稚園出身の子はいるんですが、誰とも同じクラスになったことないんですが・・・?
ちょっとイジメっぽく感じちゃうのは、あらさくが病んでいるからでしょうか?
(まだ、花粉症の余韻が残っています。)
それとも何ですか?
あらし親子なら、どこへ放り込んでも、雑草のように生きていけるさ!
とでも思われているのでしょうか?

しくしくしく・・・・・。

そんなにわかブルーで始まった、入学式。
親は知らない人バカリデスカ?とやや落ち込み気味なのに
当のあらしはいつもの如くヒョウヒョウと席に座って
緊張感 ゼロ。
はぁ・・・・。
入学式も、ほとんど見えず
諦めて友達と談笑タイム。
お祝いの言葉なんかで、新入生が「ありがとうございました!」とか「どんぐりころころ」とか歌ったりするんですが、あらしのような元気な声が聞こえるぐらいで、全く見えませんでした。

ああ。やっぱり小学校ともなるとあらしみたいな子はわんさかいるんやろうね。







なんてことはない。








それは、ばっちり我が子でした。     しくしくしく・・・。





新しいクラス、新しい友達
仲良く楽しく1年間送れるといいなぁ~。

あと、今年こそは
「うちの子、地味で目立たないから~」
と、言ってみたい。
ああ、言ってみたい。
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日はお疲れ様でした。
クラス編成偏ってましたよね~。
ウチもショウタ的には「お友達いない」らしいですよ・・・
まぁなんとかやっていってもらうしかないですよね。
私も「目立たないおとなしい子で・・・」一度でいいから言ってみたい!!!叶いそうもない夢です。
昨日もすでに先生にベラベラ話しかけたり、人見知りゼロな性格を発揮してました。あ~やっぱり小学校でもか・・・(涙

入学式お疲れ様~v-222
ママ的には寂しいよね~あんなに幼稚園から大人数が行くのにクラスに知り合いがいないなんて珍しいね~やはり、マンモスだから?
こちらの田舎とは違うのでしょうv-237
しかし、あらしくんならきっと大丈夫・・・ひそかな私の期待に応えてくれることと楽しみに報告待ってま~す。

こんにちは

こんにちは。入学おめでとうございます。
こちらも昨日入学式でした。無事に終わってほっとしています。

入学おめでとうございます。
そんなに小学校大きいン?このご時世に生徒多いんやねー。
あらしくんは気にしてなさそうなのでなによりです(笑)。

ご入学おめでとうございます。
これからいろんなことが待ってますよ~。
学校行事に親もどきどきです。
また伝説が生まれること楽しみにしてますね~。

オレンジさんへ

あ~やっぱり小学校でもか・・・・

と、同じ言葉を私も当日何度思ったことか!
同じゆり5組の男の子はほぼバラバラに配置されて、しかもかぶらない様にしていましたよね~。
小学校の先生のお手並み拝見といったところでしょうか。

あかねまるさんへ

5クラスはマンモスですよね~。
しかし、うちの旦那の小学校時代は1学年12クラスだったようです。
それに比べれば、エレファントですかね?

『あらしくんなら、きっと大丈夫。』

そうなんです。
でも、大丈夫がいやなんですよぅ~。
いや、いつか頭は打つと思うのです。『出る杭』タイプだと思うので。
入学式の行進のときに、すでにペアの女の子にいや~な顔されていたようです。ちゃんと歩かないから・・・・。
去年のお相手のMちゃんなら、そんな事なかったのになぁ・・・・。
人に恵まれていたんだよ。あらしくんは。

と、つくづく思ったりして。

ゆうけんのママさんへ

こんばんわ。
ご入学おめでとうございます。
役員も終わり、ひと段落のゆうけんのママさん。
今年はゆ~~~ったりとすごして下さいね。

Bやしさんへ

ご時世的には多いんでしょうかね?やっぱり。
少ない小学校なら、もっとお友達と一緒のクラスになる率が高かったのかなぁ~。
なんて、思ったりして。
何も気にしないあらしくん。
くわばらくわばら。ですよ!

ねずさんへ

もう、既に入学前から『参観日』が憂鬱でした。
クラスであらしを怒る日が近いような気がするのは何故でしょうね?
そして、『怖いお母さん』のレッテルを貼られるんですね・・・・・今年も。(涙)
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
