--------

スポンサーサイト

2009-04-13

あらしのトイレ事件簿

テーマが『男の子の育児』→『小学生ママの日記』になったんですよ。

の、割りに内容はあまり変りませんが・・・・。

4月13日(月)
今日は久々に仕事なので、朝からお弁当を4つ作りました。
よく
「お弁当1つも2つも作るの変らないよね~」
と、いいますが、1つ作るのと4つ作るのでは、気分的におも~くなるのは何故でしょうね?
特に子供のお弁当は嫌です・・・・。
そいうえば、こないだあらしのお弁当に入れる果物が無かったので

エイッ!

と、小さいゼリーを3つ入れておきましたが、ダメやったようです。(チイッ)
幼稚園はいけたのになぁ・・・・。



そんなこんなで、今日はあらしの『トイレ事件』について書いていこうと思います。

さて、お姑ちゃんがキャンプインしている夕方の事
「ちょっと、う●ちしてくる~!」
と、トイレに駆け込んだあらし。
ちなみに、あらしくんは毎回トイレに行く際にわざわざ声をかけて行きます。

いい加減黙ってトイレに行ってくれて結構なんですが?

でも、癖になっているようで、やっぱり毎回要っていきます。
そして、これまた毎回の事ですが
長い。
その時、トイレの中がどんな世界になっているのかはわかりませんが、毎回あらしくんの歌は聞こえてきます。
ところが、この日あらしくんは予定よりも早くトイレから出ているトコロを母に発見されました。

母と目が合い、ビクッ!!とするあらしくん。
「?あらし、もうトイレ出たん?」
と、尋ねると
「足がトイレの中に落ちてん。」
「はぁ?!」
「足がなぁ、トイレの中に落ちたから洗っててん。」
と、言われて・・・・・・・・理解しました。


トイレの中で、何でか知らんが、あらしはトイレの便器の中に足を突っ込んでしまったらしい。





ちなみに、あらさくの家は洋式の便器です。
便座もちゃんとついています。

なのに、彼は便器の中に足を突っ込んだと言います。


わからない・・・・
わからないよぅ。うちの子が。


とりあえず、あらしは一人お風呂に入りました。
後で旦那があらしに聞いたら

「ようわからんけど
便座に乗ってみようと思って、乗ってみたら、足が落ちたらしい。」

用を足している途中で、便座に乗ろうなんて思わないで下さい。うわーん


我が家ではリアルに『毎日かあさん』ですよ・・・・・・。
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんでそうなっちゃったんでしょうね~(笑)

あらしくんと共通点ありまくりのショウタですけど、また見つけました。
「ショウタお○っこしてくるわ!」「ちょっとう○ちしてくるわ!」
彼も必ず報告してから行きます。
そんな報告いらんって!

よーし行ってこいっっ!!とか言ってもらいたいんかなぁ(笑)。
男子のトイレはそうやって汚れるんやなぁ・・・。
私は子供の頃便器にお尻がはまって抜けなくなった事を思いだしました。
弁当4つって面倒・・・昨日の残り物じゃ足りないし?
ゼリーダメ??ぬるくなってるのがあかんのかな・・・

オレンジさんへ

よく似ていますよね~。
怖いほどに。。。。
そういえば、ヤツラ出会うと変な踊りをするの知ってました?
なんか、フォスターズホームのヤツらしいんですが・・・・。
傍から見れば不気味な光景です。

Bやしさんへ

男子のトイレが汚れているというか、あらし限定なのか・・・・よく分かりませんが。
昔の和式ならともかく、洋式で足を突っ込むバカはそうそういないような気がします。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
