--------

スポンサーサイト

2009-04-15

さくらの他力本願ぶり。

今日は水曜日。
まだ、週の前半!
長いよ・・・・。
早く給食始まろうよ・・・・。(幼稚園&小学校)
早く1学期の予定出してよ・・・・。(←小学校)


そんなことを日々考えているあらさくです。
皆さんこんばんわ。

なんか、まだ通常の時間になっていないせいか、気分的には春休みの延長のようです。

でも、忙しいのは忙しいんですけどね!


さて、今日は久々にさくら姫のはなしを。
我が家のさくら姫。
若干4歳でございますが、未だに靴を左右逆に履くことが多いです。
まぁ、あらさくもそんなに気にしなかったんですが、
そろそろいい加減出来ようよ。
と、最近思いはじめました。

そもそも、あまり気にしなかったのは
逆にはいたら気持ち悪いやろうから、そのうちわかるだろう。
と、思っていたの半分と
あらしでも出来たんやから、さくらも出来るようになるやろう。
との半分と。

しかし、未だに一向に直る気配なし。
わざと逆に履いているでもないのですが、見事に毎回逆にはいています。

ある意味器用な女です。

しかし、そんな器用さは役に立たないのではないかと。

というわけで、ここのところ注意するようになりました。


しかし、姫。
本日、こんな事を言い出しました。

「だって、靴に”みぎ”とか”ひだり”とか書いてへんねんもん。
靴のほうが悪い。」

と・・・・・・。
えっ~~~!
靴ですかッ!

自分ではなく、あくまでも靴が悪いと申しますか!申されますか!あんたはッ!!!!!


一瞬、幼稚園の制靴に、デカデカと『みぎ』『ひだり』を書きそうになりましたよ。





いつまでも、他力本願な娘・・・。



そういえば、さくらの他力本願ネタがもう一つ。

本日の晩にさくらが泣き出しました。
「ない~~~ない~~~。
しょごきゃらのんがない~~~~。」
と。

先日、あらしの道具ばっかり買っていたので、さくらにしゅごキャラの財布を買ってあげました。
(トイザラスで500円だったのをいいことに・・・・)
それを
「だいじ しようと思って隠してたのに・・・なくなって~~~ん」
と、泣いていました。

まぁ、つまり。
どこに直したのか忘れた。
と、はた迷惑な女です。

そんな、はた迷惑な女に振り回されるのは

あらし君です。(かわいそうに・・・)

あらし君は、「もーーーーーっ!」と言いながらも、さくらの『どこにしまったか分からないおもちゃ』を探してくれました。(もちろん母も。)

おもちゃの引き出し

本入れ

さくらのおもちゃ箱

晩御飯を作る手を止めて、あらしと二人で探していました。



その間、さくら姫は
後ろに立ってるだけ・・・・・。



こいつ~~~~~怒
と、怒ろうとした時
「どうしたん?」
と、旦那。

かくかくしかじかと、説明すると

「さくら。来てみ~~」
と、さくらのキティちゃんのドレッサーの引き出しを開けました。




ありました。





「な?
前にパパがゆってたやん。
”そんなところに直してたら、わからんようになるで~”って・・・・」


つまり、コイツは。
「わからんようになるかもしれんで~」
と言われたにも関わらず、忠告を無視してそこにしまい
案の定、どこに直したか分からなくなって
大して自分で探しもせずに、あらしとママに探させて
自分は突っ立ってただけ・・・・・。


どんなけ他力本願やねん。

ああ。今年も担任の先生に
「さくらに、騙されずに
しごいてやってください。」
と、言わなければならないんですね・・・・・。
スポンサーサイト

theme : 4歳児の日常
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お嬢、この先も周りにあらしくん的な男が常にいて、何とかしてもらえそう・・・。同性の母からしたらオイッてなるけど、異性の父は母ほどは思わないんかなー?

こんにちは

こんにちは。こちらも小学校はまだ給食ははじまっていません。ばたばたしています。さて、くつですがうちも左右がわからなかったようなので、くつのかかとのところに、左は姓、右は名前を書いていました。うわばきはひものうえのところに。男の子は大変です・・。

Bやしさんへ

あ~、うちもそんな気がします。
名前どおり、『楽』に生きて行けそうですよ。彼女わ。
旦那はねぇ~、一応頑張ってるつもりですけど、さくらの方が上手のような気がします。

ゆうけんのママさんへ

一応、インソールが左右で一つの絵になるヤツとか、左右で違う絵のヤツに挑戦はしてみましたが惨敗でしたv-12
もうちょっと、字が読めるようになったら挑戦してみますね!
ありがとうございます~v-238
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
