--------

スポンサーサイト

2009-04-17

あらしの作品

皆さん、こんにちは。
忙しい割りに、結構今月はブログ更新ができているなぁ~
と、自分で自分を褒めるあらさくです。
しかし、決して暇ではありません。

ちなみに、今日のスケジュールは
朝 あらしを見送り
  さくらを幼稚園に

  その後、銀行2件走り

  小学校に役員決めと体操服購入

  あらしを連れて下校→さくらのお迎え→帰って昼食

昼 あらし学研→公園で遊ぶ→子供たちをお隣さんに預けて
   再び小学校で、学童の役員決め
   (本当は幼稚園の役員をしているので、参加しなくてもいいはずですが
   一応、初めてなので参加します。)

というスケジュールになっています。
その間に、幼稚園の役員の仕事をちょこちょこやったり、メールで連絡取ったりです。

どや!


そんな母をよそに、子供たちは毎日キリギリスのように楽しく暮らしています。
まぁ、何よりと言えば何よりですが。

昨日、あらしが学校でやった課題を持って帰ってきました。
あらし6歳 国語の課題1

さらっと見れば、
「花丸もらってよかったね~」
的な作品で済むのですが。
あらさくは・・・・。

1 苗字と名前の間の『×』は何!?
2 太陽が燃えてるんですけど?
3 豚の色が違うのはなぜ?

って事になるのです。

で、あらし画伯によると・・・・
彼のポイントは

1 太陽がめっちゃ燃えてるねん!
2 で、豚さんが「暑い!」ゆーて泣いてるねん
3 豚さん焼けて、色が変わってるねん!
4 豚さん、焼けすぎて頭から湯気が出てるねん!

豚の湯気←自分で書き足した湯気




ああ・・・・
毎日楽しいんですね。
そうなんですね・・・・・。
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは。こちらももうすぐ小学校の役員決めです。憂鬱です・・。

こんばんは

あらし画伯の筋書き通りの色彩・・納得しましたよ~!!
おもわず、”凄い”と口走ってしまいましたv-11
私は、今週は忙しいわりに、長い1週間でした。

忙しい1日だったよね。拓ちゃんなんて、太陽の周りの線しかなぞっていなかったからね。先生の指導の違い?

ゆうけんのママさんへ

小学校の役員決め、こちらは本日終わりました。
楽勝でした。
なってくれた方々に感謝!です。
しかし、思ったほどに立候補がいなくて、ちょっとびっくりしましたけど。

あかねまるさんへ

そうですね~。
長い『溜め』のような1週間でした。
来週は役員総会です。
ここから、全てが動き出します。
全力疾走で9月まで!
体力が持つのか、心配です。

あらし画伯の作品に賞賛の辞ありがとうございます。
彼もきっと喜ぶことでしょう。
しかし、あくまでも『国語』の課題なんです・・・・。

natsukoさんへ

先生の指導の違いなのでしょうか?
あらしがとっとと先走ったためでしょうか?
そこら辺は謎です・・・。

来週からは『ひらがな』に入るそうです。
怖いですね~。恐ろしいですね~。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
