--------

スポンサーサイト

2009-04-17

だいすき。

先ほど、自分の過去日記を見てて思い出しました。

そいうえば、納豆のハナシ書いてなかったなぁ~。

と。

いや、他にも書き途中のハナシはあるんですけど・・・。
とりあえず、納豆ネタを書いておこうと思います。
(正直、その前のネタは書くの飽きています。笑)

これは、お姑ちゃんが帰郷するときのお話です。
最後なので、ということで最後に外食をすることになり(勿論我が家もち。)
どうせなら、皆が食べられるところに行こうと思って、回転寿司にしました。
とはいえ、山陰の海側からきたお姑ちゃん。
さすがに、ス○ローと言うわけにもいかないかなぁ~と思って
ちょっと高めの回転寿司にしました。

一応言っておきますが、我が家にとってお高めです。
家族4人でこの回転寿司に行ったのは1度だけ。
ビールをパカパカ飲む旦那を連れては絶対にいけません。


ですが。

あらしのオーダー。

イカ納豆→月見納豆→イカ納豆→イカ納豆→マグロ→イカ納豆・・・・・・
手当たり次第に、納豆巻きの皿を奪っていきました。
おそらく、店の納豆巻きは彼一人で独占していたに違いありません。


一方、さくらのオーダー

枝豆→たまご→枝豆・・・・・

枝豆を喜んで取っていきます。
いや、家でも枝豆食べれるジャン。
なんで、ここまで来て枝豆?


そして、一応メインだったお姑ちゃんは

マグロのみ。





もう、このメンバーで回転寿司はイヤです。汗
スポンサーサイト

theme : ある日のできごと
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちは納豆→いくら→納豆→いくら→マグロを2順。

natsukoさんへ

う~ん。
いくらは邪魔ですね。
美味しいのは良くわかりますが。
マグロもただのマグロや鉄火巻きならOKですが、『中トロ』『大トロ』はまだスルーして欲しいなぁ~。
拓ちゃんはグルメですねぇ~v-271
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
