--------

スポンサーサイト

2009-04-19

意地悪なお母さん。

今日は昼から子供達を連れて買い物に行きました。

毎回の事ながら、

勝手に商品に触るわ。
店内で歌いだすわ、踊りだすわ。
通路の中央に座りだすわ。
カーとで遊び始めるわ。
走り回るわ。

で、怒られ三昧の子供達。
まぁ、毎回毎回これだけ言われても覚える気が無いって どうよ?


それでも、あらしはさすがに
母の顔色を伺うような技を買い物終了際に思い出したりしていました。
あらしを産んで、6年・・・・ようやくここまでたどり着きました。
頑張ったね、自分

そんな事はさておき。

帰り際に、トイレに行っておこうと思って子供達に
「トイレは?」
と、尋ねました。
あらし 「行く!帰るときに出たら困るから、行っとくわ!」
さくら  「いかへん~」
と・・・・。
どちらかといえば、お漏らし回数も どうしようもない時に「おしっこ~!」コールも
さくらの方が明らかに多いんですけど!

とりあえず、子供達を連行。

あらしは男子トイレに入り
さくらとママは女子トイレの広い個室に入りました。(ベビーベットがあることろ。)

で、中に入った途端。
さ 「やっぱり、おしっこでるわ~」
と・・・でたな!我侭姫!

で、とっとと用をたし、ふきふきしていると

シュゴッ!ゴオォォォォォォォl~~~~~~!!!

と、自動で水が流れ出しました。
たまに、ありますよね。自動で水が流れるやつ。
で、以前お風呂の排水溝に水が流れるのを見て、自分も流されると思っていたさくら。
いや、『思っていた』ではなくて『思い続けている』さくらです。

顔が凍ったまま、トイレから慌てて飛び降りました。

「流れるかと思ったん?」
と、尋ねると
「怖かった~~~」
と、流されなかったことをとても安心しておりました。

めでたし。めでたし。





ではなくて、安心した途端、いたずら。
トイレに設置してある、除菌スプレー(ペーパーにかけて便座を拭くヤツ。)。
アレに手を伸ばし

シュッ!

と、手にかけたかと思うと、そのまま顔へ・・・。

はぁ・・・・・どうして、こう
たかだかトイレに入るだけで、怒られるようなことを次から次へと仕出かすんやろう・・・。

なんて思いましたが。

悪戯を見つけたときの ハッ! とした顔のままあらさくが
「さくら!それ、お手々につけるもんとちゃうで!
 そのまま触ったら、ボロボロになるで!
 お顔も、ボロボロと崩れ落ちてしまうで~~~!!!」

と、言ってやりました。
「い・・・・・・いぎゃ~~~~~~~~~~っっっ!!!!!!!!
洗う~~~~あらう~~~~あ~~~ら~~~~~う~~~~!!!!!」

と、大泣き。

後からあらしが言ってましたが、めっちゃうるさかったそうです。
その時トイレにいた他のお客さん、すいません。

急いで、手洗い場に行くと、届かない洗面台に必死に背伸びして手を淡い
顔に付いた除菌スプレーの液体を必死に洗い落とそうとする、さくら・・・・。

もう、ここまで来たら
「さくらっ!大丈夫!?
お顔ボロボロになってない!?
ちゃんと、落ちた?」

と、さくらに合わせて尋ねると さくら、泣きながら
「お顔~~~
洗っても濡れてるねん~~~~うあ~~~~ん!!」

見事にパニクってました。

・・・・・お・・・・面白い・・・・。


「ママ~~~~お顔濡れた~~~~
おちひん~~~~~
ボロボロいやや~~~~~
お顔拭く~~~~~」

泣きながら訴えるさくら。
「そうか!そら早 乾かさなあかんわ!
ぶぉ~~~!ってしておいで!」

けしかける母。

ハッ!と気づき、慌ててエアータオルに近づくさくら。


ブォーーーーーーー!!!



しかし、何とか手は乾かせても
顔は乾かせません。
だって、顔が入るようには開いてないもん。

そんな、手を乾かすスペースに必死に顔を突っ込もうと頑張るさくら!
頑張れ!さくら!!

面白いから、今日の悪事全て許すぞ!

で、自然乾燥で何とか乾いてきたので
さくらは落ち着いて女子トイレを後にしました。


さくらちゃんはもう二度と除菌スプレーには手を出さないと誓ったと思います。

めでたし、めでたし。
スポンサーサイト

theme : ある日のできごと
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすがです。

ツボに入ってしまいました。笑いが止まりません。どうしましょう。

嵐のような展開でしたね。
しかし、消毒のスプレーや除菌の光などを浴びて
さくらちゃん、大丈夫?

こうやって関西の子どもたちは芸に磨きをかけていくんですね。気合が違いますわ~。v-218

すごーい!!
除菌スプレーを顔に・・・さすが桜楽様v-238
女の子ですもんね~お顔の手入れがしたかったのかしら??
しかし、そのママの追い込み方、我が家でも試させていただきます。

ははは~(笑) オモロイ・・・ 取り乱して泣いてる所みてたら、一緒に笑ってたかも。女は顔が命!?

まるこさんへ

ツボにはまり、光栄です。
我が家のような子供に育てると漏れなく飽きの来ない笑いが得られますよ!

ぜひ、どうぞ。

こもちねずさんへ

さくら、大丈夫のようです。
しかし、ここ最近トイレが怖いようで、中々一人で入ろうとしません。いじめすぎた?

平成になってもやっぱり、原点は『いかに笑いがとれるか』が基本のようです。
うちだけ?

あかねまるさんへ

いやいやいや・・・。
あかねまるさん家の追い込み方もワタシ好きですよ~。
それに堪えない長女も。

また、ランチで楽しいネタ待ってます~。

Bやしさんへ

そうそう、女は顔が命。
やっぱり、天然的に素直なあらしの影響ではないかと・・・。

あらし、未だにポケモンがいると信じているようです。
すごいよ。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
