fc2ブログ
2009-04-30

さくらの家庭訪問 年中組

4月の代表的な行事の一つとして

家庭訪問

があります。
先生方がお家の場所、家庭環境を視察する(と、勝手に思い込み)行事ですね。

あらさくとしては、
4月の新学期が始まったばかりで、先生がどれぐらい子供たちを見ていてくれているのか
に注目しています。(←嫌なお母さん?)

につけて。
今年は先生方には申し訳なかったのですが
ほぼ日にちと時間指定。
(仕事休みの日で、予定の合間に入れさせて頂きましたのでjumee☆shy2
すいませんねぇ~。


まずは、さくらの家庭訪問からでした。
4月24日(金) 午後5時から。
まぁ、無難に要領よく過ごしているさくらの事ですから、そんなに気になることは無いのですが。
先生の方からも、特に問題ないです~
と言われました。
『特に』
です。

なので、そこは掘り込んで
「さくらで困っている事は無いですか?」
と、尋ねた所
「そうですねぇ・・・・」
と、言われたのは。
「たま~に、はしゃぎすぎて先生の声が届いていない所ですかねぇ~」

うそや。

他にもあるはずや。
お遊戯をやったふりして、やってないとか
おもちゃの片付けをしてるフリして、他の子にやらせているとか
お着替えだ~らだ~らしてるとか
もっとあるはずやわ!先生!!

そんな話をしている横で、冷蔵庫からチョコレートを取り出しむしゃむしゃ食べる、あらしとさくら。

うわぁ・・・・

と思っていたら。
「はい。ママ」
と、チョコレートを渡され。
「はい。先生」
と、先生まで巻き込んで。

なんか妙~な光景・・・・。
さぞかし、なんてフリーダムな家庭環境だろうと思われた事でしょう。

飲物、お茶菓子は一切不要です。
と、言われていたけど、さすがに子供に勧められたら断れんわな~。


こんな、あらさく家ですが、先生1年間よろしくお願いします。
スポンサーサイト



theme : 二人の成長&育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぱんだになりましたね~。かわいいです~。

家庭訪問・・先生の出してきたプリントに、うちが来てもらえる時間が・・ありませんでした。
誰もいない家に、来るはずないですよね。

フリーダム、いい響きです。
なんだか新鮮でした。

初コメ!
そんなフリーダムなあらしくんとさくらちゃんが大好きよv-10

こんにちは

こんにちは。こちらも先日小学校の家庭訪問が先日ありました。が、まあ1年生ということで、学校の様子を少し。無難に終わりました。

初めまして。ひなぼーママです。
家庭訪問かぁ・・・。うちもいずれありますね(><)
またよかったら、ひなぼーのブログも覗いてみてください。

こもちねずさんへ

パンダになりました~。
こちらに引越しして、一番苦労するのがテンプレ選びです。
選びにくいんですよね~~。

しのぶちゃんへ

初コメありがとうv-238
我が家はフリーダムな人気者?
これからも、コメントよろしく~~

ゆうけんのままさんへ

無難におわりましたか。
無難・・・いい響きですね。

ひなぼーママさんへ

はじめましてv-291
来訪&コメントありがとうございます。
なのに。
こんなに返事が遅くなり申し訳ないですぅ~v-356

ひなぼーさんのブログ楽しいですねv-22息子君も可愛いv-344
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD