--------

スポンサーサイト

2009-05-07

あらさく一家のGW

さて、GWのお話です。

あらさく一家のGWですが、日にちを追ってご報告。

5月2日(土)
母、前晩からの発熱でダウン。
この日、お姑ちゃん宅に行く予定でしたが、当然キャンセル
まぁ、毎日頑張っていたのだから1日ぐらい寝て暮らしても誰も文句は言えまい

さて、この日の晩に旦那が
「もし、明日も治らんかったらどうする?」
みないな事を言うので
「折角やから、子供たち連れて行ってくれば?」
と、申しました。
だって、この日をず~っと楽しみにしていたもん。あらしとさくら。

お姑ちゃんとお舅ちゃん。
それに、子供たちがいなくなると寂しいのもあるけれど、何よりゆっくり療養できるし~
なんて思っていたけど
「それはあかんやろう。」
と、旦那に却下されました。
なぜ、あかん?


5月3日(日)
熱がやや下がったので(それでも平熱よりは高い)お昼からお姑ちゃん宅(=米子)へ行く事に。
所々の渋滞はあったけど、5時間かけて到着。

今、ここだから言うけれど。

なんか、お姑ちゃん宅臭くなってたんですよね・・・・。
犬のにおい?
前に住んでたトコロでは、そんなに気にならなかったけど、今回は強烈な臭いが鼻をついて
病み上がりの体を直撃。そして、また発熱
夕飯もままならないまま、寝込んでしまいました。

否。

寝込みたいところでしtが、耳元を プ~~ン と不快な羽音。
しかも、手が痒い。
見てみると、やっぱりでした。
喉が渇いたついでにリビングに降りた際に、それとなくお姑ちゃんに言うけども
全く相手にされず。
蚊がとっても気になるのは、私が都会に住んでいるからでしょうか?
(というほど、都会でもないけれど。)
結局、この日の晩は寝たような、寝られなかったような・・・・・。
やっぱり、家で留守番がよかった・・・・とつくづく思いました。



5月4日(月)
熱は下がったけれど、食欲が激落ち。
それでも、今日は『鬼太郎ロード』→『水木しげる博物館』に行くというので、とりあえずちゃんと朝食は食べようと思いましたが
始めに出てきたのは

ブラックコーヒー

いや・・・ちょっとムリっす。
せめて、オレにしようと思いました。
「牛乳あるかな?」
「牛乳・・・あ~あるよ。はい、牛乳。」
あらさくは、渡された牛乳をコーヒーに注ぎ
は~やれやれ。これでお腹に優しいオレが飲める。
と、ごくり。
一口飲みました。

?すっぱい?

もう一口飲んでみました。
やっぱり、すっぱいです。
あ~あ、牛乳期限切れてるヤツちゃうん?
と思って、牛乳の日付を確認しようとパックを手にとり・・・・・


メガテン。




=目が点。





牛乳パックには





飲むヨーグルト





と、大きく書いていました。
牛乳も飲むヨーグルトも同じ乳製品やけど
牛乳=ヨーグルト
でくくれるほど、味は似てるか?いや、似てない。


あああ・・・・・突っ込みたいのに突っ込めない。



結局、飲物は無しかぁ・・・と思っていると
ミキサーで作ったフレッシュジュースが出てきました。

わぁ!朝からミックスジュースふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと喜んで一口。

なんか、ブツブツしたものがあるんですが・・・・

「リンゴの皮も入れてるねん。栄養いっぱいやから。」
そうですね。
栄養もいっぱいやけど、残留農薬も漏れなく入ってますよね?
なジュースと一緒にパンを食べると
お腹が激痛。
バファリン飲むも、全く威力なしで
また朝から寝込んでしまいました。
まぁ、腹痛の原因は毎月のブルーのせいなんですが、(ヨーグルト入りコーヒーのせいでもジュースのせいでも無いと思いますが。)ココ最近は本当にキツイorz
しかし、さすがに今回はあらさくだけ残ってお留守番。
正確には、お姑ちゃん宅の愛犬と留守番する事になったのですが、
急に来たあらしとさくらに、自らの地位を奪われた愛犬はとても機嫌が悪かったので、こちらもあえて構う事も無くお留守番。


お昼は、残っているチラシ寿司を食べておいて
と、言われたものの
とても食べる気にならないけど、かといって全く手をつけないのも如何なもんかと思い
一応ちょっとだけ食べておきました。



午後、水木しげるの世界を堪能した一行が帰宅。
博物館で(やっぱり)号泣したにも関わらず、ちゃっかり『目玉おやし』のぬいぐるみを抱いて帰宅したさくら。
ぽぽちゃん用のベビーカーに乗せて、お世話しているけれど・・・・。
目玉おやじにぽぽちゃんの可愛さを求めるのは無理があると思うのはあらさくが悪い?

夕方には腹痛も治まった、あらさくに
お姑ちゃんが腕をふるって、用意してくれた晩御飯は

焼肉。

いや・・・・食べれません・・・・・・。





長くなったので、続きます。(たぶん。)
スポンサーサイト

theme : 行事・イベント
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

体調が悪かったんですか。大変でしたね。

そんな中ダンナ様の実家に帰省だなんて、心身ともにお疲れ様でした。

しかしコーヒーin飲むヨーグルトはない・・・

飲んでたお茶噴きそうになりました(笑)

お体はもう平気ですか?


お疲れ様です。
きっつい連休になってますね。
辛そうです・・・。
蚊は嫌ですよね。
都市部にいると、空気は否めませんが虫は少ないですよね。
田舎は空気はきれいですが、その分生物もたくさんいます。
どっちをとるか?
どっちがいいんでしょうかね~。
ねずは毎年ムカデの出現に睡眠不足になりますから。

身体シンドイのに義実家帰省お疲れ様です。大丈夫??
シンドイのに臭い&蚊はアカーーーン!キツイわ・・・。
コーヒーにヨーグルト。体調不良に焼肉・・・ばーさんかましてくれるなぁ・・・。

オレンジさんへ

体は順調に回復中です。
世の中、どんなに人が多くっても、コーヒーに飲むヨーグルトがかぶる人はさすがにいないよなぁ・・・・(涙)
フツーのお姑さんのトコロに嫁いでみたかった・・・・。
せめて子供たちだけは、フツーの家に嫁いで欲しいと思います。
フツーの嫁をもらって欲しいと思います。

こもちねずさんへ

蚊も嫌やけど、ムカデはもっと嫌やな~。
とはいえ、こちらの方でも戸建てなら、たまにムカデ出没の話は聞きますよ。
きっつい連休ですけど、おかげさまでネタは今年も豊作ですよ。

Bやしさんへ

自分の義父義母がフツーに思えるだろ。
思えなくても、ここまでは・・・と思うだろ。
うちのお姑ちゃんを越える存在にまだ私は出会えていません。

君は恵まれているよ。    フッ。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
