--------

スポンサーサイト

2009-05-11

母の日 2009

5月10日(日)
母の日です。
母上の日です。
翌日の今日、ラジオを聞いていると何とも感動的なお話が沢山流れています。

当然、我が家も昨日は母の日だったのですが。






全く何もありません。by子供たち。






何なんでしょうね?
うちだけ日本国に入ってないんですかね?
そんな子供たちにとって不都合な行事はスルーされるんですかね?
あらさくが期待しすぎ?

まぁ、どうでもいいんですけど。←ヤケクソ。

いや、全く無いというか
幼稚園で作ってきてくれたプレゼントはあるんですが(さくらのみ)
何も言わずに渡すって・・・・どうよ?

しかし、今年は丁度先週からの風邪をムリヤリが長引いているおかげでいい事もありました。
旦那が珍しく子供たちを連れて公園へ出かけてくれました。
(しかも、ちょっと離れた公園。)
このような気遣いをGETするのに、かなり体を張った感がありますが・・・がんばれ、自分!!

そんなこんなで、GETできた母の日のプレゼント、『一人の時間』ですが
結局、洗濯して、干して、洗濯物を片付けて、ちょっとPC触ったら帰ってきました。
堪能できた『一人の時間』は、15分足らず。
母親なんてそんなもんですよ。ねぇ?

ですが、この日。
ようやく衣替えに着手できました。
着手したので、完了はしていません。あしからず。
いつ終わるのかは、誰にも分かりません。ヒィ!

さて、年2回の衣替えですが
まずは、お下がり天国で衣装持ちのさくら。
同級生からもお下がりされてしまえる貴重な存在です。
おかげさまで、彼女の服は大漁なのですが。
いかんせん。
小さすぎて、さくらの服を下げられる子供が激減です。
1歳下の子は勿論、2歳下の子にまで肩を並べられるようになってきました。

そんなさくらのサイズは
服=95~100センチ
靴=14.5~15センチ
靴に至っては、15センチと書いたモノの、15センチだと余裕があります。(泣)

見た目はちっちゃくてかわいいのになぁ・・・・(態度は人より大きいですが。)
ず~~っと、ちっちゃいままだったらかわいいのになぁ・・・・

とは、思うものの
やっぱり人並みに伸びて欲しい気持ちもあったりして。
複雑です。



ところで、あらしの方ですが
服=120~130センチ
靴=18センチ
ぐらいです。
こちらは、まぁフツーかな。
と、思っていましたが、クラスでは一番小さいらしい。(自己申告なので、信憑性にかなり欠けるが。)

そんな、あらしの服が全くありません。
ズボンもびっくりするぐらいありません。
まぁ、お下がりが殆ど皆無なせいだと思いますが






いや、ちょっと待て。









だから、今日は母の日だってば!!
スポンサーサイト

theme : 行事・イベント
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

母の日ってなんでしょうね・・・

我が家のダンナは朝からゴルフに行きましたよ??
子供たちも母の日に気付かず。
カレーのCMのような事は私の身には起きないようです、残念ながら。

さくら様、なんだったらネネのお下がりいけそうですね・・・

うちの和君が幼稚園で作った母の日プレゼントは、「見て~」と見せてくれたものの、物はおばあちゃんちにあります。。。母はダレだい…

オレンジさんへ

カレーのCM憧れです。
女の子を産んだけど、期待できません。

お下がり随時受付中ですv-392

natsukoさんへ

あああ・・・微妙ですね~v-356
でも、お花をもらえたnatsukoちゃんは幸せ者だと思われます。
一番欲しいのは感謝の心ですが。←一番難しい。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
