--------

スポンサーサイト

2009-05-11

あらさく一家のGW の続き。

さて、怒涛のあらさく家のGWの話の続きです。
しかし、今回は前回のような強烈な話題はありません。
と、先に断っておきますので、忙しい方は適当にスルーしてください。


5月5日(火) こどもの日。
あえて、こどもの日と書かずとも、万年毎日が『こどもの日』のような気がするのは私だけ?

すでに、この日の朝ごはんは何を食べたのか覚えていませんが
確か、目玉焼きとパンだったと思います。
前日に市販のカフェオレを買ってきてくれていたのには、ちょっと感動しました。
些細ですが、普段が普段なだけに、ちょっとした事が嬉しく思われます。

で、米子に来る前からずっと、雨。
という天気予報を見事覆した、あらさく一家。
見事なまでの天晴れ家族です。
この日も前日の予報は雨だったのにも関わらず、結局晴れ。とはいかないまでも、曇り時々晴れで病み上がりのあらさくには有難い天気でした。

で、この日向かったのは。
湊山公園
今更、トーマスにカムバックしたあらしが
「SLみたい!」
と言うので、

鳥取に来たら大山やろう!

という、のを蹴って。

大山に行って、『大山バーガー』が食べたい!

と前から言ってた、母の希望を無視して
湊山公園に行きました。

公園の中にフツーにD51(=デゴイチ)があって、フツーに運転席に乗れるようで
子供達は喜んでいました。

他にも、サルがいたり。
ちょっとしたアスレチックみたいなのがあったり。
行ってませんが、プラネタリウムもありました。
で、街中の公園にしてはかなり頑張っている感がありました。
さくら4歳 米子の公園
こんな大きなカブトムシもいましたよ。

で、こんな盛り沢山な公園を2時間ほどで切り上げて、曾祖母のお墓参りに。
で、その後は電気屋さん。

こどもの日ということで、お舅ちゃん&お姑ちゃんからのプレゼントです。
さくらは迷った末にコレ。
ジュエルペット 光りかがやく魔法のジュエルハウス ~紅玉のおうち~ジュエルペット 光りかがやく魔法のジュエルハウス ~紅玉のおうち~
(2008/10/02)
不明

商品詳細を見る

ちなみに、こんなにペットは付いてません。2匹だけです。

あらしは、もっと迷って・・・・
プラレール ゴードン T-04プラレール ゴードン T-04
(2003/01/30)
不明

商品詳細を見る


プラレール ディーゼル10プラレール ディーゼル10
(2000/07/27)
不明

商品詳細を見る


プラレールを譲ったものの、やっぱり忘れ切れなくて結局オレンジさんに頂くことになったんですが
オレンジさんの所有物が分からずに、こんな所からメールで問い合わせ。
かなり迷惑な親子です。(オレンジさん、すいません。)


で、すったもんだで、おもちゃをGETし
お昼におそばをご馳走になり
お土産を買いに行き、ちょっとゆっくりしてから
我が家を目指しました。

所々の渋滞を潜り抜けて、最後。
宝塚トンネルの大渋滞。
旦那一人で頑張って運転して頂きました。ご苦労様。


しかし、まだまだあらさくの風邪は治りません。

なので、残りの1日はだらだら~と過ごしました。
そのだらだら~は今も存続中。(休みボケ?)
スポンサーサイト

theme : 行事・イベント
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが晴れ男あらしくん一家ですね!
その晴れパワーわけて欲しい・・・(ワタシは雨女)

ゴールデンウィークは盛りだくさんだったんですね!
色々ご苦労もあったようですが・・・

プラレールあらしくんに使っていただけるなら嬉しいです!
トーマス話ならまかせて(笑)

鳥取といえば砂丘ではないでしょうか?
らっきょうがあるんですよね。
米子のほうが都会的なイメージがあります。
個性的なお店が多いですよ。

子どもたち大喜びですね。
あらさくさんも心から喜べるいい事がめぐってきますように祈ってます。

オレンジさんへ

プラレールどうもありがとうございました。
頂けると分かったその日。
あらしはお礼のお手紙を書いていました。

が、

失くしたようです。はぁ・・・。

しかし。
頂いたその日から晩はみっちりプラレールで遊んでいます。
昔持っていたプラレールは高架とか全く与えてなかったので、立体に組むことが未だに出来ずにいます。
貧乏な子ってかわいそう。

こもちねずさんへ。

砂丘ですよね!
砂丘にも行きたいです。
臭いと言われているラクダに乗ってみたいです。
砂像見てみたかったです。
でも、米子から砂丘までちょっと距離があるんですよねぇ~。
高速もないし~(←ぐうたら?)

心から喜べる、大山バーガーを食べれる日を楽しみにしています。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
