--------

スポンサーサイト

2009-05-15

さくら、春の遠足in有馬富士公園 と 母親睦会

今日はさくらさん、年中さんになって初めての遠足でした。
行き先はタイトルの通り『有馬富士公園』
以前、子供達&お姑ちゃん達を連れて行ったところでもあります。

さくら姫、前日にようやく行き先を覚えたらしく
さ:「あした、遠足やねん~
 ありゃりゃ公園に行くねん~」

母:「ありゃりゃ公園?」

さ:「ちがうわ。
 ありまふ~こうえん」

母:「ありまふ~公園?」

さ:「ちがうわ~。
 ありまふり公園やったわ!」

母:「・・・・・・・・・。
 そうやんな、ありまふり公園やな。」

というわけで、今日はさくらは『ありまふり公園』に出かけていきました。
天気も良く、観光バスに乗って、万々歳ですな。
そんなさくらを、見送る気は全く無かったんですが、たまたま幼稚園の近くで立ち話をしていたら
いつの間にか園児達が出てきて、結局出発まで見送る羽目になっていました。

そんなつもり全然なかったのに・・・。

まぁ、機嫌よく行った様で何よりです。


さて、この後の方が気がかり。
昨日の日記にも書きましたが、子供達が遠足に行ってる間
教室を借りて、園の中でお母さん達を集めて親睦会を開きます。
この日。
見事に年中さんのクラスは(たぶん)みんなクラスで親睦会を行っていたようです。

会自体は、特に問題も無く無事に終わりました。
一安心です。

これから、バザーに向けての準備に本格的に取り掛かります。
一つ一つを楽しくクリアしていければいいなぁ~と思います。
スポンサーサイト

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

親睦会、お疲れ様でした~
バザーの準備、大変だけど、がんばってねー
そう、楽しんでしましょう~、細かいこと、手伝うよ~

natsukoさんへ

お疲れ様でした~。
楽しんでいただけたでしょうか?

ありがとうございます。
お手伝い、是非。よろしくねv-415
今週回収予定のアンケートで、大体の予定を組む筈だったのに、まさかの休園。
なぜ、よりによって今年なんでしょうかね?
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
