--------

スポンサーサイト

2009-05-18

漫画のような男。

皆さんこんにちわこんばんわ。
あらさくです。
本日、5月17日(日)はドキドキな1日でした。

だって、県内でインフルエンザ患者が・・・・・。

昼過ぎから、役員仲間とメールで情報交換。
『○○幼稚園は休園になったよ』
とか
『○○の小学校1週間休みやって~!』
とか

で、結局粘ったうちの市も晩の7時半になって連絡網が次々と回ってきました。
次々ゆーても、幼稚園と小学校と学童ですが。
こんな事なら、もっと早く対処してほしいなぁ~
なんて思ってしまう庶民です。

なので、我が家にGW再来です。(いらんって。)


まぁ、長い前置きは置いといて。
今日はあらしネタを2本ほど。

その①
学研に通うようになったあらしくん。(ちなみに学研もインフルでお休みです。)
毎回、雨が降らない限り、自転車で通っています。
母監視下の元。
あらし的には一人で自転車で行きたいようですが、まだまだ一人で行けるほど安心し切れません。
毎回、あらしの後を自転車でついていくのですが、後ろから見てても危なっかしい。

先日も、猛スピードで曲がり角を曲がっていきました。

危ないなぁ~。車が来てたら死んでるで・・・・。

と、思いながら母も曲がり角を曲がると






角を曲がったものの、スピードを出しすぎていた為に、電柱にぶつかり、転倒していたあらしがいました・・・・・。






しかも、さすがに怒られると思ったらしく
泣くよりも先に、かなり焦って自転車を起こしていました。
怒られると分かっているのに、スピードを出してしまう・・・・。

馬鹿は死んでも治らない。

初めにそう言ったのは誰なんでしょうね?
一人で学研に通うには、まだまだ道のりは遠いようです。



その②
こないだの金曜日。
母は役員の仕事の一環として、とある講演会に出席することとなっていました。
朝9:30~受付。10:00~開演のこの講演会に、役員仲間4人で1台の車に乗って、早々と出かけていました。
当然、あらしは小学校。さくらは幼稚園に入れてからです。
「早くついたら、お茶でもしようね~」
なんて言いながら、結構上機嫌で車でのトークタイム。

そんな時。
あらさくの携帯が鳴りました。

市内局番の電話番号が表示されています。


あ・・・・・何か嫌な予感・・・・・。


そして、見事予感的中。
10分後には、あらしの小学校に着いていました。

どうもクラスで嘔吐下痢が流行っていたらしく、その日の欠席が5人、早退があらしを含めて3人。
(インフルじゃなくて、こっちで学級閉鎖になりそうな勢いでした。)
で、朝吐いてしまって、ちょっと元気が無かったあらしくんは。

1回吐いて、元気になりました。
保健室のベットを飛び渡っていたそうです。
(モウイヤ・・・・)
それでも、やっぱり感染系の病気だからでしょうね。
早退させられて、こんな元気な子供をなぜ?と思いながら連れて帰りました。

元気なんですけどね~。

しかも、この日のお昼ご飯に「何食べたい?」と聞くと

「ピザ!」

と言われ、即却下。
症状が軽くて良かったととるべきなのか、否か とても難しい選択だと思います。
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらしくんネタを読んでると、ぶんじくんを思いだします。(毎日かぁさんの)
ころぞうは見た目はぶんじソックリですが・・・。
大けがしない程度に元気いっぱい遊んでください(笑)

Bやしさんへ

あ~・・・・もう大怪我したので・・・・・v-406

毎日かあさん・・・・
いつも読むたびに、同感と言うか共感と言うか。覚えます。ハイ。
毎日母さんがヒットするのは、こんな家庭が多いからだと思っていたのですが
周りを見ると、そうもそうでもなさそうな?

ちなみに、うちの子供たちも「毎日かあさん」大好きで、TV見てるんですがね。
笑うんですよ。
アンタ、笑えんだろう。
と、いつも突っ込んでます。

毎日かあさん・・・続きは読まれましたでしょうかv-407
あらさくごきょうだいの成長の予習に最適ですねv-238

気になってましたよ~。
関西直撃ですね。
中国地方は・・どうなるのかな。
あらさくさんのご家族が元気そうでなによりです。

まるこさんへ

あははははは~借りっぱなしの『毎日かあさん』すいません。
いつもみっちゃんに渡そうと思って、毎回忘れています。(何年忘れるねん!)
いつでも渡せるように、ちゃんと用意してるのになぁ・・・。
何かの呪いでしょうか?

毎日かあさんは我が家のバイブルです。

こもちねずさんへ

元気です。おかげさまで。
休校という苦難を我慢したからでしょうか?そんなに拡大せずに済んで何よりです。
でも、あの時期みんな異常なほどにマスク星人になってて怖かったです。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
