--------

スポンサーサイト

2009-05-18

外面のいい女。

最近の日記を見てて、さくらのカテゴリの日記が少ないな~という事に気づきました。

さくら姫、彼女もあらしに劣らずネタは豊富です。
(なんで、うちの子はみんな?)

さくらネタ①
先日、買い物に行っているときに、あらしとさくらの会話が聞こえてきました。
さくらが

「好きになったらなぁ~、まず
1に、チュウする。
2に、手をつなぐ
3に、結婚する
4に、一緒に遊ぶ
5に、デートをする
6に・・・・(この後、延々12までありましたが、覚えていません。)やねんで、わかった?あらし。」

と、言ってました。
さくら、せめてデートしてから結婚して。


さくらネタ②
お隣さんにさくらを預けて外出。
帰宅して、さくらを迎えに行くと、ちゃっかりお風呂まで頂いてました。
しかも、しっかり下着からパジャマまで借りていました。
(ありがとう、お隣さん。)
うちの娘の図々しさというか、ちゃっかりさというか、誰に似たんでしょうね?ワタシデスカ?



さくらネタ③
あらしが、嘔吐下痢なったのでさくらを幼稚園の帰りそのまま預けていました。
夕方、近くの公園で待ち合わせていると・・・・


今度は、お友達の私服をちゃっかり借りて着ているわが娘・・・・・。
きっと、君はお母さんがいなくても生きていけると思うよ。



さくらネタ④
さくらは野菜が大嫌い。
特に葉っぱ系は超苦手。
なので
「さくら、最近頑張って野菜食べてるから、おっきくなってきたんとちゃう?
すごいな~」
と、言ったらかなり喜んでいました。

さくらを褒めるキーワードは『おっきい』と判明。



さくらネタ⑤
年中さんになって、よく先生に怒られていることが判明したさくら。
「さくら、先生に怒られて嫌じゃないの?怖くないの?」
と、聞くと
「全然。」
しれっ。
と、答えられました。
先生、怒り方が足りないようですよ。


さくらネタ⑥
年中さんから始める特別保育。
(幼稚園の時間内に行う、お稽古事。)
さくらに
「何をするの?」
と、尋ねると
「バレエキラキラてへ
と、答えたので
「バレエの先生怖いみたいやで?いいの?バレエで。
前にピアノってゆーてたのは、もういいの?
英語もやりたいってゆーてたよなぁ?
鼓笛もやりたいってゆーてたよなぁ?
ホンマにバレエでええの?
ゆっくり考ええてみ。」

と、釘を刺した翌日。
どうするの?と聞くと
「やっぱり、バレエにする~羅琉 ニヤリ
というので、バレエに決定しました。
最低2年は続けてもらいます。

さくら、頑張れ!


さくらネタ⑦
さくらは、あらしが大好きです。
あらしが小学校に行く時には、ちゃんと玄関でお見送りをし
「いってらっしゃ~い。ちゃんとがんばりや~」
と、上から目線でお見送りをします。
たまに、さくらの方が帰ってくるのが早い時
家でつまらなさそーにしているのですが
あらしの音を聞きつけると

だだだだだだ・・・・!!!

と、駆けていき
「あらし~!おかえり~~!!」
と、言って遠くから歩いてくるあらしに手を振ります。
その姿はとてもかいがいしく、微笑ましいです。
(まぁ、その30分後には喧嘩していますが。)

ただし、こんなにさくらに好かれているあらしですが
いつも返事は
「おー」
とか
「はいはい。」
とか結構素っ気無いです。男の子やから?
スポンサーサイト

theme : 女の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして!

育児系のblogを見ていたら、あらさくファミリーの楽しいネタに出会いました。

またネタを見に来まーす♪

エンジョイパパさま

来訪&コメントありがとうございます。
更に、『楽しい』なんてお褒めの言葉v-353ありがとうございます。
いい人だ~、エンジョイパパさんv-33

また、きてくださ~いe-257
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
