--------

スポンサーサイト

2009-05-19

きんにく。

さくらネタが続きます。


今日でお休み4日目。
もう、おなかいっぱいです。(涙)


今日、さくらが
「まま~、きんにくある~?」
って、聞くので
「あるよ~(←ウソ。)」
というと
「腕にきんにくあるの?」
と、問いただされました。
腕=筋肉が結びつくことをどこで学んだ?
「うん、腕に筋肉あるよ。」
性格には”あった”です。
そりゃ~、子供達が幼い頃は毎日抱っこして、抱っこして、抱っこして・・・・ですから。
腕に筋肉も付けば、たくましくもなりますよ。
今ではそんなに抱っこもしなくなったので、ぷにょぷにょになりつつありますけど。

と言う言葉は飲み込んで。
すると。

「さくらは筋肉無いねん。」
と。
「さくらのうでは、ぼい~んぼい~んやねん。」
と、ぼい~んぼい~んのところを『クレヨンしんちゃん』のしんちゃん風に語っていました。

ぼい~んぼい~ん の使い方間違ってマス・・・。

つづいて
「さくらなぁ、胸もぼい~んぼい~んで
足(=太もも)もぼい~んぼい~んで
おなかもぼい~んぼい~んで
あ!ほっぺもぼい~んぼい~んで
固いところないねん・・・おちこみ

胸がぼい~んぼい~んは違うやろ。
確かに、どこもかしこもぷにょぷにょはしてますけどね。

そうなん~、ぼい~んぼい~んなんか~。

と、笑って答えると

「あ!あったわ!!固いところ!!」

嬉しそうに、言いました。


「えっ!?そうなん?
どこ?固いところ」

と、聞くと


「ほら!

おひざ!!



・・・・・・・・・・うん。そうやね。
おひざは「ぼい~んぼい~ん」にはならんね。

誰もならんと思うけど。
スポンサーサイト

theme : 女の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは。こちらも小・中学校とも休校です。でも私の仕事は休みになりません。仕方がないので二人でお留守番させています。多少心配ではありますが。今日はミーティングまでありました・・。

かわいい!
おひざって、よく知ってましたね。
うちのはまだ知らないんじゃないかな?
ビバ幼児体型です。ふわふわで気持ちいいです。

ゆうけんのままさんへ

サービス業は本当に大変ですよね~
特にゆうけんのままさんのように生活に密着したサービス業は大変だろうなぁ~と思います。
ご苦労様でした。

こもちねずさんへ。

そうですね~。
幼児体系ふわふわかわいいですよね~。
うちはあらしが痩せ型なのもあって、ホネホネしてるから余計とふわふわ体型が重宝されます。
ぽよぽよのままでいてくれないかなぁ・・・。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
