--------


2009-05-25

適応能力。

おめでとうございます。
本日から子供たちようやく、小学校&幼稚園に行ってくれました。
頑張ったね・・・・ワタシタチ。

とはいえ、1週間の休みで3日はお友達のお世話になってるし。
公園には行ってるし。(家の前ですが。)
さすがに、バチがあたったのか土・日は母、食中りで寝込みました・・・。(辛かった・・・)


そんなことより。
学校が始まると、当然母の仕事も始まります
早速、月曜日から仕事です。

ここで、問題が。

さくらが延長保育に行きたくないと
友達がいないので行きたくないと

そう言われても~~~汗
こないだまで、友達の家にお預かりしてもらったりで、味を占めたらしい。

しかしねぇ。
可愛そうだとは思うけど、これも試練ですよ。さくらさん。
友達がいないなら作れるように頑張ってみなさいな。
これから、小学校・中学校・(行けたら)高校となる訳ですから。

いつまでもどこまでも知っているお友達と一緒な訳ではないですし。
女の友情は結構あっさりしてますよ?


そこらへんの適応能力は本当にあらしの方が優れているんですよね~。
びっくりするぐらい。
まぁ、あらしの場合
友情は女よりもあっさりしていますけど!

毎日、一緒に通学するお友達がいなくても
とりあえず、とぼとぼと歩いて学校に向かい
とりあえず、道中で友達を見つけて学校に行き
とりあえず、学童で遊ぶ人がいなければテキトーに時間をつぶし
とりあえず、学童の帰りは誰かのペースに合わせるでもなく、自分のペースで帰り(←おかげで一番最後。)

と。

とりあえず。
だけで毎日乗り切っています。
それでも、日々友達は増えていき楽しいようです。

こんなしぶとさがさくらにもあればなぁ。(いや、この半分でいいけど。)


theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは。こちらもやっと学校が始まってほっとしています。とはいえ私は休校中も仕事でしたが。マスクやうがいをしろという連絡はあっても、休校だから休んでもいいとは言ってもらえませんでした。

さくらちゃんも誰とでもすぐに仲良くできそうなタイプだけど、
以外とシャイなのねv-290

あらしくんの適応能力いいわv-424
こうちゃんにも見習わせたいくらいよ!

ゆうけんのままさんへ

それでも、一言
「子供達大丈夫?こんな時にお仕事で悪いね~」
ぐらい言ってくれれば、ちょっと気持ちもかわるのにねぇ?

しのぶちゃんへ

さくらは、シャイというかシャイを演じてそんな自分が大好きなタイプの女です。
きっと、ゆくゆくは女子に嫌われるタイプですね。
今のうちに友達作れるようになっておかないと、後で怖い目にあいそうです。

あらしは、こんなところで適応能力を発揮するものの
世の中に適応できているのか微妙なところです。
これはとても不安です・・・・。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
