--------

スポンサーサイト

2009-06-05

さくらの参観日

そういえば、先日の月曜日。
さくらの幼稚園の参観日でした。

書くのすっかり忘れていましたが。(←親としてどうよ?)

まぁ、あらしに比べて比較的人前では人並みに出来るさくらなので
あらしの時ほどの不安感緊張感は無いんですが
それはそれで、さくらにとっては不満なようです。
「ワタシのもちゃんと見てよ!」
って思ってるんでしょうかね?
あらしが天然的だとすれば、さくらはいわゆる養殖的な笑いを誘います。
しかしね。さくらちゃん。
母が思うに、養殖は天然モノには絶対勝てないんですよ。

いや、競わなくていいから。

まぁ、そんなことより
さくらのクラスの方は、歌から始まり、ちょっとお遊びをして終わりでした。

年少の頃は、どちらかと言うと周りの様子を伺いながら 口パク で歌っていましたが
今年はちゃんと声を出して歌えていました。

♪あーたま かーた ひーざ ポン!
 ひーざー ポン!ひーざーポン!♪
の時は、頭・肩・ひざをトチってしまい、笑って誤魔化していました。
でも、いいんですよ。
ちゃんとやろうとする、その姿勢が大事なんですよ。

皆の前に出て、やっていたのですが最後に
♪手ーはー      あたま~♪
と、他の子が頭に置くのが続いていたにも関わらず
流れに反して、肩にしてしまう。マイキャラを貫き通すその姿勢、我が良く出ているなぁ・・・・と思いました。

その後、ばらばらになってお相手さんを探して、一緒にお遊戯をする場面では
手を差し伸べてくれているにも関わらず、お相手さんを物色するさくら。絵文字名を入力してください
将来、友達少なくなりますよ。。。。
終いには、4人組になった時には男3人の中で紅一点を張っていました・・・・。
さくらは何を目指しているんでしょうか?
「めちゃモテ委員長」の見すぎですかね?

ああ・・・何なんでしょう。
あらしの時とは違う不安がむくむくと沸いてきます。
どうして、うちの子供たちはこうも個性的なのでしょうか?

いや、親だからこそわが子のアラがよく見受けられるのでしょうか?
まぁな・・・
我が家にあんな個性的なあらしがいたら
自分の存在を示すためには、それなりの個性が要るのかも知れませんが・・・。


張り合わなくてイイデス・・・・。

最後の、『じゃんけん列車』では
姑息にも後出しで勝ち進み、やさしいクラスメイトを手玉にとってラスト2程までのし上がったさくら。
(ラス2でさくらの後出しを先生が発見。)
その姑息さが、頼もしいですが、ちょっと恥ずかしいです。


なんか、書き始めた頃は
そんなにネタ無かったよな~
なんて思っていましたが、書いてるうちにどんどんネタを思い出しました。
ブログしてなかったら、思い出さなかったかも。
いや、思い出さないほうがよかった?

来週は、恐怖のあらしの参観日。パート2です。  ヒャー!
(↑役員の仕事しろよ!と言うつっ込みはナシの方向でうふ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天然に対して養殖ですか。
うちは兄が養殖で妹が天然ですね。
さくらちゃん、がんばってますね~。
笑顔がいっぱいの参観日になってよかったですね。

実はうちも土曜日にありました。
しかし、参観日なのにいろいろと「ご一緒に!」ときたわけで、父兄代表として息子に全部まかせてお願いしました。
あらさくさんのほうは見てるだけの、正真正銘参観日でうらやましいです。

こもちねずさんへ

そうですね~。
今回の参観は楽でした。
次回は一応父親参観もどきなので、ドキドキです。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
