--------


2009-06-08

あらし、春の遠足の思い出。

日記のネタは日々あるのですが、イマイチ記憶に残らない雑魚のような話題が多く


いや、ただ単に日記をサボっていただけです。ハイ。


今日は久々に、書く気になったネタを掘り出したので更新します。


さて、先日6月1日。
インフルエンザ休校のおかげで順延された遠足がありました。
市内の昆陽池公園に行ったようです。

今日はその時のクラスみんなの作文と絵をプリントに載せて、学級通信ということで持って帰ってきました。
あらしのクラスの先生は結構頑張ってクラス通信を出してくれているので
親としてはとても有難く、また大変楽しみでもあります。

クラス全員の作文が載ってて、みんな1年生らしい、可愛い文章で思い出を短くつづっています。
「おべんとうおいしかったよ。」
とか
「はくちょうがおよいでいたよ。」
とか
「おにごっこしているのがたのしかった。」
とか。


では、皆さんお待ちかねのあらしくんの作文です!どうぞ~!





あのね、かめがね×んでいたよ。あとわはくょうがはねをひろげたのだけ。




ポイント1
 あらしくんが文章を書けるようになっていました!
ポイント2
 しかし、本人読めません。
ポイント3
 どうしても解読できない文字があります。
ポイント4
 はくょ は白鳥だとはわかるのですが、発音できません。
ポイント5
 文末を『だけ』で強引に終わらせました!
 いや、他にもあったでしょ!思い出!!

ふぅ~。
こんなに、突っ込み所が満載の作文を書ける子供は他にはいませんよ!きっと!!

あらし、別の意味で凄いぞ!!

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月日がたって改めて眺めると、幼い頃の姿が思い出されるんですよね。
こういう作品って、とても大切なんだと思います。
写真とって残されますか?
ねずは今、息子のあのねノートを読むのがすごく楽しみです。

さすがあらしくん!
ほかの子とは一味も二味も違うね~(^◇^)

こもちねずさんへ。

たまに聞きます。「あのね」ノートの存在。
うちももう少ししたら始まるんですかね?
そんな事になったら、毎日報告しなくてはならないぐらいネタが量産されるんでしょうかね?
楽しみなようで。
不安なようで。
楽しみです。

しのぶちゃんへ。

さすが、あらしくん!でしょ。
目指してください。後を追ってきてください。
同じ苦悩を味わいましょうv-16
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
