--------

スポンサーサイト

2009-06-12

ストレス?

こんばんわ。
今日も今日とて、役員のお仕事で集まり作業しておりました。
帰宅後も子供達を寝かしつけて、作業の続きです。
今までの役員さんのご苦労が身に染みます。
とはいえ、わがクラスの役員さんたちは割かし仲良く楽しんで作業できているのが救いです。
正直、楽しいです。

さて、あらし君のお話です。

小学校に入って早、2ヶ月が過ぎました。
親子共々初めてのことで、右往左往しながらの小学校生活。
仕事は少ないのですが、役員の仕事があるのであらし君には悪いと思いつつも
学童のお世話になっています。

友達の同じ小学1年生の話のように、友達と約束をして帰ってくるでもなく
早く帰ってきた日は、予定があるのでそれに追われて
思っていたほど、帰宅→遊びに行く。と言う醍醐味を味あわせてあげられないのが、ちょっと可哀想だなぁ~なんて思ったりもするのですが。

以前日記に書いたとおり、あらし君は入学と同時にベットつきの机を購入しました。

コレについては、思っていた以上に机で勉強してくれているので、購入して良かったなぁ~と思うわけですが
問題はベットの方。
こちらは、最初の頃だけの使用で、最近はほとんどベットで寝ることはありません。
結局、親子4人で布団で寝ている始末です。

毎日何かと理由をつけて布団で寝たがるのですが、その件については「まだ精神的に不安定なんだろう」と思い、あえて反対するでもなく、了承しています。

ちなみに、月曜日は
「今日は(行く時に)荷物が多くて疲れたから」
でした。
火曜日は
「(学研とサッカーで)忙しくて疲れたから」
でした。
水曜日は
「雨が降ってたから」
でした。
今日は
「納豆ご飯をいっぱい食べすぎて疲れたから」
でした。

別に毎日理由を考えなくてもいいんですが、ちょっと言い訳の理由が楽しみな今日この頃。

あらしのベットが活躍する日はいつ来るのでしょうかねぇ?

スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

役員やってみると思ってたより大変ですね。

あらしくん可愛いなぁ!!
理由がまた可愛いねぇ。
川の字(一本多いか)で寝られるのも今のうちだよね!

今日も今日とてお疲れ様です~☆

しかしさすがあらし様ですなー(゜▽゜)
疲れるほどなっとうご飯食べたのには朝から笑いましたww

おつかれさまです。
あらしくん、毎回理由考えてくるところがニクイ
・・・(笑)男の子なプライドみたいなんもあるのかな?

こんにちは

こんにちは。こちらも上の子が子供部屋で一人で寝るようになったのは、小学5年生くらいかな。それまでは私と下の子といっしょでした。でも、下の子が大きくなってくると、上の子といっしょに寝るようになり。うれしいような少しさみしいような私です。

オレンジさんへ

ちなみに、金曜日の理由は
「明日はやすみやから」
でした。

やっぱ、天然は凄いと思います。

ひろみさんへ

そう、今日も今日とてお疲れ様でした。

あらしは「納豆星人か!」ってゆーぐらい納豆好き。
好きを通り越して フェチ かも。(笑)
なんせ、小学校で給食に納豆が出るか と、先生に聞いたらしい ぐらいですから。

Bやしさんへ

毎日の理由は面白い。です。

やるな、コイツ。

って、思います。
日めくりカレンダーの1日格言のようですよ。

ゆうけんのままさんへ

そうですね。
一人で寝るようになる日が来るとさみしくなりますよね~。

最初、あらしが一人で寝るようになって、嬉しいやら寂しいやらでした。
子供の成長って、本当に嬉しい反面寂しいです。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
