--------

スポンサーサイト

2009-06-13

愛される息子。

6月13日(土)
今日はさくらのいわゆる『父親参観』。
ですが、旦那仕事で欠席のため、代役はあらし君でした。
だって、この日の参観は結構体力を使うハードな参観ですから。

なので、前日からあらしにはお願いしていて、本人も結構乗り気。
「オレ、明日頑張るわ!グー
と、迎えた当日。

去年さくらと同じクラスの子が多いので、結構あらしくんは人気者。
本人もまんざらでもなく、意気揚々とはじけていました。
タオルを使って、さくらを持ち上げたりの体操では、苦戦しながらも健闘キラキラ(オレンジ)
バスタオルに子供を乗せて、引っ張るというリレーでも頑張り
「あらし、がんばれ~!」
の声援も頂き、本当に有難いお話です。(涙)

あらしをと言うわけでもないかもしれませんが、あらしを受け持った先生も見に来てくださり、
「あらしくん、暫く見ないうちにお兄ちゃんになりましたねぇ~。」
なんて、嬉しいお言葉を頂いたり。
毎回、幼稚園であらしの参観のたびに、ブルーになったり、怒ったり、涙したり・・・。
色々あったけど、結局あらしくんは皆に愛さるキャラでよかったなぁ・・・。
と思ったり。

まぁ、当のさくらの方は
「ママがいい・・・」
と言いながらも、まんざらでもなさそうでしたが、いかんせん注目を集めるのはあらしの方というのが、にわかに気に入らなかった様子。
さくらに立ちはだかる大きな壁は実はあらしだった?
と、新しい発見をしたさくらの参観日でした。
スポンサーサイト

theme : 二人の成長&育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すご~い。
ばっちりお兄ちゃんになってますやん。
あらしくん、ほめられることがもっと増えると良いですねv-238

あらしくん、えらかったね。妹って特別なんだろうね。男兄弟はこうはいかず…

まるこさんへ

ありがとうございます。
純粋で天然な彼は、褒められると「おだてぶた」よりも上手に木に登れると思います。

natsukoさんへ

幼稚園の行事に久々に参加出来るのが、嬉しかったようです。
いっつも小学校でじっと座らなければならない苦痛から逃れ、自由を堪能していました。

ように、見えましたが?
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
