--------


2009-06-18

ホテル?

最近、幼稚園で習った歌が気に入っているようで、毎日のように歌っています。

同じ歌を。

折りしも、父親参観の前で、同じクラスの子のママ友から聞くには
「お父さんのうた」を、よく家で歌う子がいると言うことで、他の歌も習っていて
父親さんが近いと言うのに、全くその歌はスルーしているさくら姫。


その、気に入っている歌と言うのは『虹のむこうに』と言う歌です。

♪雨があがったよ お日様がでてきたよ
 青い空のむこうには 虹がかかったよ♪

と、N●Kの「お母さんといっしょ」をご覧の方には歌詞を見れば歌が出てくるかと思いますが
おさむお兄さん作詞作曲の、爽やかな歌です。

さくらは、毎日この歌を大きな声で歌ってくれるのですが

♪つないだ手ホテル 伝わるよあったかい
ぽっかぽかのお日様と 同じにおいがするカラオケ マイク

と、機嫌よく・・・・



いや、ホテルって何ですか?!
きわどい間違いに指摘せずにはいられません。
「さくら、そこちがうんちゃう?
なんか、変やで?」
そう、母も歌詞が思い出せなかったので、”なんか違うんちゃう?”って言ってみたのですが


「ちがうことないもん!!
あってるもん!!!
Mちゃんがこうやって歌ってたもん!!!」



と、怒られました・・・・・汗

きわどく間違った歌詞で、近所中に響く大きな声で歌わないでください。パンダ泣

theme : 女の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありますあります。
明らかに間違っていて際どい台詞の歌詞を、
なぜ大声で歌う~!?
って何度もありましたよ。

さくらちゃん、信念を持ってますね。
訂正してくれないかあ。

うーんきわどい(笑)。
恥ずかしそうに歌ってないのが救い・・・??(笑)

こもちねずさんへ。

持ってますね~信念。

でも、母も負けじと何度も何度も訂正をかけてはいるのです。
さすがに恥ずかしい間違いやし。
でも、一向に直りません。
信念というよりは、ただの頑固者かもしれません。

Bやしさんへ

しかし、朝の通園中に間違った歌詞を歌いながら通園したり
スーパーで買い物中に間違った歌詞で歌いながらうろうろしたり




いやです。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
