--------

スポンサーサイト

2009-07-03

さくらの好きなもの。

さて、みなさんお久しぶりです。
しばらく日記がご無沙汰になっていましたが、あらさくは元気ですが・・・・寄る年波には勝てないといったところでしょうか。(涙)

7月1日にバザーの推奨品作成の為にクラスに集合をかけているものの
材料の関係で作業が上手くいかず、もうヒーヒーな毎日です。
今日は1日かけて、スモッグとエプロン(=夏スモッグ)の絵付けをしていました。
まだまだ作業は残っています・・・。
そんな頭の中は、ブルーハーツの歌がぐるぐる、ぐるぐる・・・。
♪気が狂いそう・・・・・

(中略)

がんばれ~!♪
頑張ってますよ。

さて、そんなバザーの商品の一つをちょっとご紹介。
ピカチュウナプキン(大)
小学生用のナプキンです。
サイズは38センチ×38センチだったと思います。
市販品は43センチ□ですが、これだとちょっと大きいようで、小学校の机からはみ出すようです。
なので、使い勝手を考えて38センチ□にしました。
裏は汚れても大丈夫な黒!

ちなみに、このピカチュウは手書きです。
というか、ステンシルでばばばばばーーーっと大量生産。
来年小学生になられる子や、現在小学生に通っておられるお子様向けに作りました。

というか、あらしに作ってやりたかった一品です。


また、気が向いたら他のもご紹介していこうと思います。



さて、そんなことより。
日々ネタを量産中のわが子供達。
今日はさくら姫のネタをご紹介します。

さくらは最近ようやく?ぬいぐるみに目覚めたようで
ぬいぐるみ相手にお母さんごっこ?見たいな事をしたりしています。
本来なら『ぽぽちゃん』とか『めるちゃん(やったっけ?)』とかで情操教育を・・・・といったところなのでしょうが、残念ながら時期がずれていたようで、既に我が家にあったぽぽチャンは、

他界しています・・・・・。

なんで、ぬいぐるみを持ってきて遊んでいるのですが
お気に入りは、キティちゃんと
さくら4歳 目玉親父大好き
何故か、目玉親父・・・・。

さくらにかかれば、目玉親父は『かわいい』の部類に入るそうです。
今日もさくらは目玉親父と夢の中・・・・。

さて、明日はさくらの給食参観+プール当番(←役員の仕事)です。
先日、あらしの個人懇談がありました。
その話は、また後ほど・・・・。




コメントを下さっている皆さん、ありがとうございます。
お返事、また書きますんで見捨てずにまた、コメントください。jumee☆shy2
スポンサーサイト

theme : 女の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
役員のお仕事お疲れ様です。

仕事で手一杯、家事後回しのねずには、あらさくさんが輝いて見えますよ~。
さくらちゃん、いい笑顔ですね。親父もきっと喜んでますよ。
うちは・・ぬいぐるみだらけで、お気に入りが多すぎる・・。
なんか、風水かなにかで目のある置物が多すぎるのは良くないと聞いたことがあるんですが
やっぱり来てるのかな~。

こもちねずさんへ

あ~!
聞いたことあります。
ぬいぐるみとかあんまり置かないほうがいいんですよね。

そういえば、それを知ってからあんまし人形系のおもちゃ買わなくなったんです。
すっかり忘れていました。
これを機に人形整理をしてみます。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
