--------

スポンサーサイト

2009-07-05

あらしの個人懇談~1年生の1学期~

さて、先日の日記で予告していたあらしの個人懇談ですが。


正直、行くの怖かったです。


まぁ、この日。
バザーの推奨品作りで最終回の矢吹ジョー並に真っ白になっちまってた、あらさくなので
それでなくても憂鬱な懇談が更に、行くのが億劫になっても
誰もワタシを責めることは出来ないでしょう。きっと。

が、行ってきました。

勉強の方は、波があるようで
調子のいいときは、とても丁寧に取り組んでいるものの
調子がよくないときは、上の空。やる気がなさそうにだらだら~と取り組んでいるようです。
まぁ、そんなもんでしょう。
学研に通っているおかげで人並みには出来ているようです。(ほっ。)

席替えをして、あらし一番後ろの列になっているのですが、存在感は一番前!
という、なんか喜んでいいのか悪いのか微妙なコメントを頂いたのち。

あらしの小ネタ集を先生からご紹介されました。

注意書き毎朝、先生は教室で来た人から連絡帳を受け取ったりしているのですが、あらしは教室に入るずいぶん前から声がするので(声が大きい。独り言でも声が大きい。)あらしがやって来るのがすぐに分かるそうです。

注意書きこの日、あらしは日直だったのですが、終わりの会を始める時に
「終わりの(右手を上げる
会を(左手を下げる)
はじめますっ!(両手を挙げる)

と、振り付けつきでした。
しかも、この後
「では、次に整理整頓係さん~!」
と、呼んだのは、実はあらし本人が整理整頓係で
「終わりますっ!」
と、勝手に終わったらしい・・・・。

そんな光景、見たくない・・・。

注意書きもうすぐ夏休みなので、学校で育てているアサガオを持って帰るように先生に言われて
「オレ、家にも一個あるねん・・・。
もって帰ったら、水遣りしんどいやん。」
と、無茶なクレーム。
しかし、先生は場数を踏んでいました。
「がんばってや~。」

先生、グッジョブ!

注意書き先日、教室で折り紙遊びを始めたところ、数人で集まって
「DS~!」
と、言ってみんなでDSを作り始めたところ
ゲームで遊んでいるようにするのかな~。
と、先生が見守っていると

「DS!DS!DS!DS!・・・・・・(以下続く)」
と、いきりなり列になって叫びながら行進し始めました。と。

しかもその後、そんなに楽しんだDS遊びに作った折り紙のDSは、床に忘れ去られていました・・・・。

注意書きこれまた、先日絵の具の授業の時に(多分)美術の先生が教えに来てくれていたのですが、授業が終わる頃
「先生!握手して~!」
と、いきなり握手を求めたあらし。
「授業が終わってからな~」
と、授業が終わってから握手をしたのですが、その時にあらしが
「どうもありがとうございました。」
と、言ったそうです。
美術の先生はとても喜んでらしたそうです。

あらし、グッジョブ!!







などなど・・・・
沢山、先生から小話を頂きました。
総合的に、あらしは今年もクラスのムードメーカーで、男の子達はあらしが何かをしでかすのを楽しみに待っている。
と言うことでした。

幼稚園から、毎年同じだよ!
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いや~!!あらしくん、変わってなくてホッとしたわ~v-222
って、毎回元気をもらいます。
みくを、そのクラスにおくりこみたい!!ってか、私がクラスに入りたい!!って思うわ。
もうすぐ夏休みですね~!!またまた四六時中、大声張り上げないといけないみたいです。
バザーも、追い込みかな~!!
頑張れ!!母!!

いいな~、平和で。
楽しいこと、おもしろいことをやってくれるムードメーカーは
どこのクラスにも欲しいです。
今年もがんばってね!

あらしくんらしいエピソードだね!
クラスで楽しく過ごしてるみたいでなによりだよね。

私も個人懇談行くの不安だったけど~(笑)
先生からは勉強もお友達関係も大丈夫、楽しく過ごせてますよ。との事でした。ホッ。
まぁウチのクラスは他に問題が沢山ありそうだから・・・ね。

あかねまるさんへ

もうすぐ夏休みですね~。
うちは休みになろうと平日であろうと同じように怒っているような気がします・・・・。
幼稚園の先生も頑張ってるよなぁ・・・
と思ったけど
小学校の先生は凄いよなぁ・・・
と、感心します。

こもちねずさんへ

ムードメーカーは必要ですよね!

でも、うちの子は嫌だー!

オレンジさんへ

そういえば、ご子息の白鳥の絵、階段に飾っていましたね!
立派です!
あ~あ、ショウタもあらしのもとを離れてフツーの人間になっちまうのかなぁ・・・・。

かなり、残念。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
