--------

スポンサーサイト

2009-07-08

七夕の願い事。

気が付けば、今年の上半期は終わっていました。
7月の行事と言えば、七夕です。

毎年、この時期なると
「あ~今年も蛍見にいけなかったなぁ・・・・」
と、思うわけですが、今年も例年通り見に行けませんでした。
来年こそは、見に行きたいと思います。
(穴場スポットも教えてもらったことやしうしし

さて、七夕の短冊。

子供達は何を書いたのかな?


ちなみに、去年あらしは
「消防士になりたい」
と書いておきながら、後日
「おれ、本当は消防士じゃないねん。
GUYS(=ウルトラマンメビウスの防衛隊)になりたいねん。」
と言われました。
そんなコロコロ変わったら、七夕さんも匙を投げるぞ。

さくらの方は
「プリキュアになりたい」
でした。
特に何も考えてない感たっぷりのお願い事ですね。


そんな子供たちの今年のお願い事は。
あらしは小学校、緑のプラザ、家と3箇所でお願い事を書いたのですが

『をワらイげえにんニなりタイ』(=お笑い芸人になりたい)

でした。
上のように、見事にひらがなとカタカナを駆使して書いています。
ある意味器用ですが、
そんな器用さはいりません。

さくらの方は、同じく幼稚園を併せて3箇所で書いたのですが

『コマなしじてんしゃに乗れますように』←先生に書いてもらっていた。
『大きくなって、なりたい自分になる』←しゅごキャラの見すぎ。

の二つでした。
ちなみに、自転車:しゅごキャラの割合は 1:2。
どうも、幼稚園のお願い事は、自ら望んだと言うよりは、ムリに引き出されたお願い事のような・・・・。

ちなみに、短冊を書いてはいませんが、母のお願い事といえば。

1等前後賞併せて3億円!

ですかね・・・・。


皆様に幸あれ!
スポンサーサイト

theme : 行事・イベント
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そういえば・・と軽くショックです。
ねずも宝くじ一等と書くべきでした。
あらしくん、地球の平和は頼みましたよ~。

蛍このへんだったらまだ見れますよ。
去年は怖がってましたが、今年は大丈夫かな?

こもちねずさんへ。

蛍見れますか!
いいですね~。是非皆さんでご鑑賞くださいv-344

こちらは野生と言うよりも、わざわざ作った環境で鑑賞させる蛍がありまして
万博公園とかで見れるんですよ・・・。
凄い人らしいんですが・・・・。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
