--------

スポンサーサイト

2009-07-14

その後の中指

もうすぐ夏休みです。

はぁ・・・・。


働いているので、24時間年中無休で子供達と過ごすと言うわけでは無いのですが
日常に+毎日の弁当
これが一番つらいです・・・。

さて、最近日記がご無沙汰のあらさくですが
やっぱり今月も役員の仕事であるバザーの準備をしています。
先日ふと気づいたのですが


結構気づかれないもんなんですね。


ということ。
中指欠損して、一応義指は購入したものの、考えた結果
子供達に、ありのままの自分を隠さずに生きていってもらおう。
と、思ったり、義指がどうも合わなかったりで
そのままの状態で、2年ほど経つのですが
誰にも何も言われずにここまできました。

いや、気づいてても言わないだけなのかな?

こちらとしても、あえて言うほど生活に差し支えているわけでもないし
とても不具合があるという訳でもありません。
(しいて言うなら、中指を使う『編みこみ』は中々上手くはいきませんが・・・)
逆に、天邪鬼な性格なもので、指が欠けているのを理由にやらないのも、子供達の教育上いかがなもんかと・・・・。

常日頃から
「出来る出来ないはやってみてから、言うべし。」
と、言っている手前頑張ってはいるのですが。

なんか、今更友達にもあえて言うこともないかなぁ~。
なんて思って言ってないんですが、こんな所でカミングアウトしてみたり。てへ。

ついでに中指の経過ですが、指先の痺れがよやく無くなってきた感じです。
まだ、感触とかは他の指ほど性格につかめないし、手を握った時の違和感も残っています。
握力もそんなに無いと思われます。
まだまだ日々リハビリという感じですかね。
スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そういえば・・思いました。
いつも愉快なブログなので。

リハビリ、主婦と母とお仕事でしっかりされてますから、きっと数年後には握力もついていると思いますよ。

こもちねずさんへ

私も忘れていることが多々あります。
こないだ、久々にさくらの前髪を切ったんですが、その時は不便でした。
と言うことに2年たって初めて気づきました。←遅すぎ。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
