--------


2009-07-14

小賢しい男。

最近、あらしくんはちょこちょこ『嘘』をついたり『誤魔化し』たりするようになりました。
まぁ、小学校に行くようになって、親の目の届かないところに離れていくんだなぁ・・・
という、少々寂しい感はありますが、


そう、感傷的にもなってられません。



先日も、学校から絵日記の宿題が出たとき。

「あらし、絵日記の宿題、色塗らんでもええの?」
と尋ねると
「うん。先生、塗らんでええって言うてたもん。」
と。

そんな筈はない。
絵日記帳にある、過去書いた絵日記は全て色を塗っていたのに、宿題だけ塗らなくていいなんてことがあるのか?

「へ~~~~そ~なんや~~~~。
じゃあ、先生に聞いてみてもいいの?」
「えっ・・・・う、うん。いいよ。」

しぶといな。

「じゃあ、Aちゃんのママに聞いてみるわ。」
「あっ!
ちょっと待って!!思い出したわ!!
色塗るって言うてたわ。」


・・・・・・・こざかしいヤツめ。

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相変わらず地でいく「毎日かあさん」ですね。
似たようなエピソードがあったような…。

まるこさんへ

素敵な褒め言葉ありがとうございます。
毎日かあさんを地でいってても、うちの場合びた一文にもなりませんから!
骨折り損の・・・・って感じですね。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
