--------


2009-07-14

予言者?

そういえば、去年とあるお店で頂いたハイビスカスの花が咲きました。
去年、蕾の状態で貰い、その時は見事に咲いてくれていてトロピカル~な雰囲気をその場だけ味あわさせて頂いたハイビスカス。
今年は無理だろうと思いつつ、とりあえず水遣りをし、アブラムシを見つけても、見てみぬフリをし
ほぼ、ほったらかしの状態で育てていたハイビスカス。←ほったらかしの時点で育てているとは言いがたい。

今年も花を咲かせてくれました。


さて、3階である家の中は今日も暑いです。
そんな温室のような家の中で、過酷に育てられているさくら姫。
彼女が最近物騒なことを言うようになりました。

ちょっと話が飛びますが。
さくらはお隣さんの赤ちゃんが大好きです。
お隣さんにはさくらと同じ年の女の子がいるのですが、その子と遊ぶのも好きなんですが
やっぱり、赤ちゃんが気になるようで。
今、すご~~~~く『おねえちゃん』に目覚めています。

いいことなんですけどね。

そんなさくらが最近
「赤ちゃんが欲しい~!」
と言うようになりました。
(いやいや。君達二人でママは手一杯です。三人みる余裕はどこにもありません。)
と、本音を言っても意味が理解できないでしょうから。
「赤ちゃんは、神様からの授かりモノなので、ママはつくれませ~~~ん」
と、逃げることにしました。でも
「赤ちゃんが欲しいねん!」
と、頑固な娘。
いつもならここで、ダダをこね始めるのですが、『おねえちゃん』に目覚めたさくらは一味違います。

「わかった!
さくらは今、年中さんやろ?
4月になって、年長さんになったら、赤ちゃんが増えてるねんな?」

いや。どんな解釈ですか?ソレ。
それとも予言ですか?
そんな予言は物騒なのでやめてください。


かと思えば、急に
「ママ~~~~
ママが死んだら、さくら悲しいねん~~~~」

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

theme : 女の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サークル行っても、赤ちゃん大好きな大きい子が寄ってくるわー。
あらさくさん三人目どうすか??三人乗り自転車で颯爽と走っているのが見たいような・・・(笑)

Bやしさんへ

赤ちゃんは神様の授かりものですから~。
長い休みになると、つくづく嫌になります・・・。毎日頭痛がします。

恐怖の夏休み

この言葉が骨身に染みるんですよ・・・。本当に。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
