--------

スポンサーサイト

2009-07-19

夏休み2日目のラジオ体操

さて、世間では3連休の中日と言うことで、けさの新聞記事にも大きく高速料金千円の可否が載っておりますが、夏休みに入ってしまった我が家にとって、3連休なんて、屁のつっぱりにもなりません。
日々いかに過ごすのか。という大きなテーマが、ご飯の献立の次に大きく立ちはだかります。

そんな憂欝と過ごす2日目。
今日は早朝から小学校で『ラジオ体操』が行われるという事で、嵐司と二人小学校に行きました。
思ったよりも人が多かった。
多くてびっくりしましたが、役員の関係で参加してるのかな?と思ったぐらいです。

思い起こせば、遥か昔。
無理矢理起こされては、強制的に参加させられた、『ラジオ体操』。
面倒………
と思いながらも、友達としゃべりながら、こなしていた『ラジオ体操』。

今や、嵐司の時代の『ラジオ体操』は、泣いても笑っても今日1日だけ。
昔は、何日も通ってようやくもらえた景品も、たった1日の参加ですんなり手に入れられる程に『ラジオ体操』はお手軽体操になっていました。

楽よねえ~

まぁ、今は親も一緒に行くので、1日で済むから参加している。ってなもんなんですが。


で、当の嵐司と言えば、日曜日は朝からテレビアニメを見たいが為に、平日では到底考えられないような時間に起きているので、この日も起きることが出来ました。
ちなみに、当然桜楽とパパは夢の中………

で、肝心の『ラジオ体操』。ですが、当然嵐司がちゃんとするはずも無く、今回も母に『参加することに意義がある』という教訓を心に上塗りさせて、終了。
(T_T)


わかって、いたんですよ。
わかっていたんだけどね………。



そんなこんなの夏休み2日目の早朝でした。
ちなみに今日は結構イベントがあります。
それについては、また後程。


では、皆さんも楽しい夏をお過ごしください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夏休みって長いもんなー。オヤは大変やね。
ラジオ体操。今って一日なんやね・・・。色々自分の子供の頃とは違う、って思わないといけないなーと思う今日この頃・・・

こんにちは

こんにちは。こちらも3連休というか夏休みです。特に予定もなく、買い物散歩ですごしています。

ラジオ体操行ったのね~。
気にはなってましたが、起きたら7時でした・・・

長い夏休みお互い頑張りましょう。

え、一日でいいんですか。
それは、すごい改革者がいたんでしょうね。
こちらは毎日です。
景品がもらえるというだけでもびっくりのねずです。

今年から娘もくっついて行くそうですが、もちろんラジオ体操知りません。
あらしくんが知らないのも当然だと思います。
だって、ねずが小一の時、秋の運動会に合わせて、きちんと教えてもらった記憶がありますから!
これからです。
大丈夫ですよ~。

OCさんへ

そうそう、後で聞いてみたら、毎日行ってる学校もあるんですよ。
色々事情があるんですよね~。

ゆうけんのままさんへ

こんにちは!先日ブログを拝見させていただいたら、腹痛がすごかったようですが、その後大丈夫でしょうか?
まだまだ夏休みも始まったばかりですので、あまりご無理をなさりませんように・・・。
大事にしてくださいね。

オレンジさんへ

行きましたよ~ラジオ体操。
ちょっとでもやらせておかないと、秋の運動会でまた涙するじゃあ あ~りませんか!
出来るだけ予防策はとっておかねば!

そういえば、もうすぐ映画ですね!プロジェクトポケモン!ですね!!
よろしく~~v-10

こもちねずさんへ

そうですよね~。
人が10回で覚えられるところを、あらしの場合は2~30回でみておかないと、エライ目にあいますから!!
6年生までにちゃんと出来るようになって欲しいなぁ・・・。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
