--------

スポンサーサイト

2009-07-27

夏休み2日目のつづき。

さて、夏休み1週間が過ぎました。
お母さん方、大丈夫ですか?
あらさく、本当に頭がイタイです・・・。

頭のイタイ内容は出来る限り、書いていこうと思いますが・・・・・頑張ります。


で、話は戻って、夏休み2日目の事です。
朝早くから『ラジオ体操』参加したあらさく親子(さくら&パパは夢の中)。
そんな、あらさくさん帰宅後3時間後には、店の中でバーゲン品をゲッチューソーナンスしておりました。

クロッグス風のサンダル、1足99円
自分で自分を褒めてあげたい。(涙)

これを買うのにどんなに苦労したことか・・・・。


まぁ、そんな伏線は置いといて。
あらさく一家が住むH県I市では、毎月第3日曜日は『だんらんホリデー』と称して、市の公共施設が無料になったり、加盟店で割引とか受けられます。市民対象です。
まぁ、「家族団らんを楽しんでね」的な企画です。

なのですが、今の今まで一度も利用したことがありませんでした。

まぁ、あのあらしとさくらがいましたから・・・・・。
しかし、今年はあらしが何とかいけるかなぁ~。と思って思い切って『プラネタリウム』に挑戦してみようと思った次第です。
時に、皆既日食を来週に控えていたので、イベントで皆既日食を見るサングラスを作ろう!的なイベントがあったりで、まぁ楽しめそうだと思ったのもあります。

で、お昼を食べた後で見ようと午後1番の時間に合わせて出発しました。



















チケット完売。ビックリ

まさか、まさかの出来事でした。
恐るべし、『だんらんホリデー』+皆既日食。

で、しょうがないので、すぐそばにある、『スカイパーク』へ。

で、子供たちをテキトーに遊ばせまして
あらし6歳さくら4歳 スカイパークジャングルジム
ジャングルジムが二人で出来るようになりましたが、まだまださくらは恐々、あらしもビビリながらでした。

あらし6歳さくら4歳 スカイパーク滑り台
滑り台。
親には中々不評のローラーの滑り台。
あらしも
「お尻痛いわ~」
って言いながら何度も何度も滑っていました。
さくらは、あらしと一緒に滑りたいのに、あらしはすぐにどっかへいってしまい、中々一緒に滑れなかったのですが、何とか一緒に滑る事が出来た貴重な瞬間です。

まぁ、滑り台を滑らなくても、君たち毎日滑っているけどね・・・・。

あらし6歳さくら4歳 スカイパークにて。

微妙に家族写真です。
後ろのベンチで寝ているのが、旦那ですうしし

そんなこんなの、夏休み2日目でした。
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夏休みおつかれさまです。
あらしくん、顔があらさくさん寄りになってきたなぁ・・・ダンナがオブジェに見えます・・・(笑)又サンダルゲット話も聞きたいです。

Bやしさんへ

> 夏休みおつかれさまです。
> あらしくん、顔があらさくさん寄りになってきたなぁ・・・ダンナがオブジェに見えます・・・(笑)又サンダルゲット話も聞きたいです。

あらし、似てきていますか?
誰にも言われたことありませんが・・・。
でも、最近髪が伸びてきて、
「女でもいけそうやなぁ・・・」
とは思っていましたが。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
