--------

スポンサーサイト

2009-07-28

天国と地獄

夏休み1週間が過ぎていきました。
火曜日の今日は、そろそろブログを更新しないとなぁ~と思いつつも、慌しかったのでちょっと後回しになっていました。

が。

こうして、せかせか日記を書く羽目になっています。
というのも。
本日は朝から、さくらの特別保育であるバレエの為に幼稚園に送り、その後あらしの学研があったので、あらしを送り、その後お昼ごはんを食べて、ちょっと片付けをした後、あらしのサッカーというよていだったのですが

あらしが学研から持って帰ってきた
『夏休み前チェックテスト』の結果を持って帰ってきました。

そんなテストがあったのさえ、知りませんでした・・・・。

で、内容は見たくないほど散々だったんです。
比べてはいけない と言う思いが脳の半分を占め
本当に比べなくてもいいの範囲に入るの?という 疑問が半分の脳を占めています。

ええ、平均点以下ですよ。
ちなみに、記録として残しておきますが
算数63点。国語44点。
涙なしでは語れません・・・・。(涙)
ちなみに、平均点が
算数86.2点 国語80点
そうです。国語は平均の半分・・・。

そもそも、答案用紙を見るに、問題の趣旨・内容を全く理解していないのがよくわかります。
なので、理解できない問題は空白。
それ以外は、勘で答えているようです。
そりゃ、問題の意味が分からないなら、どれだけテストしても意味ないじゃん?
ってゆーか、問題の意味を理解するって、どーやって教えるの??

前向きに考えると、問題を読まずに勘だけで答えて、この点数をとるのはある意味神業では?

いや、それは前向きと言うよりは現実逃避?


そして、気づいてしまったのです。
教室からのお便りで、今回のテストで頑張った子供達の名前と点数が今回も載っているのですが、
算数に関しては、4人載っていました。

4人の点数+あらしの点数÷5人・・・・。

ばっちり、平均点と一緒です。

つまり。

あらし一人で平均点を下げている という、これまた非常に残念な結果が出ました。
ああ、そんな事に気づいてしまう自分が憎い。

いやいや、目指せ!人並み!!ですから。
このままで、人並みに到達するのか・・・・・・・かなり不安。
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 澪縁

地獄少女 澪縁の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「地獄少女 澪縁」へ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
