--------

スポンサーサイト

2009-08-25

やっぱり合わない。 1

以前から、友達には愚痴っていたのですが。
夏休みに入り、中々友達に会わず、我慢はしていたのですが


限界がきました。


ということで、日記にしました。

とはいえ、ご訪問&コメントを下さっている方のお返事を差し置いて日記を書くというのも心苦しいのですが、またお返事はしますので。必ずしますので。

ということで。

何事かと言うと。
あらしを『かしこいあほにするため』に通わせている学研教室のハナシです。

実は、当初の面接の時からあらさくは

先生と合わない。

と思っていました。
何がというか、これを初めから説明すると長くなるので、また気が向けば書こうと思うのですが

先週の金曜日のことです。
体調が悪いなぁ~と思って熱を測ると、微熱があったので念のため病院へ行きました。
幸いインフルエンザではなかったのですが(ただの風邪)、頭がぼーっつとするのを堪えて、子供を二人連れての病院通い。
その後、あらしの学研が控えていたので、家事を済ませ早めだったのですが、ちょっとでも休むと動けなくなりそうだったので、あらしを教室まで連れて行きました。

教室に着いたのが20分ほど前でした。

で、帰ると学研の先生からメールが

『こんにちは。1年生の時間は10時半からです。途中入室はご遠慮くださいね。
席が空いてませんし集中して学習しているのが途切れます。よろしくお願いします。』

でした。
更に頭が痛くなりました。

わかってるっちゅーーーーーーーーねんっ怒

ちなみに、学習時間ですが。
終わる時間が毎回違うので、迎えにいくと子供が外で待ちぼうけていたり、中々出てこなかったりします。
なのに、夏休みたった1日早めに行っただけで、こんなメールをわざわざよこしやがって怒
ってな怒りです。


それが先週でした。
これは何とか堪えたのですが、本日迎えに行くとあらしが中々教室から出てこずに、先生が降りてきて
「連絡帳がないんですが。」
と、言われて
「え?うちも見てませんけど?」
と、言うと
「いや、持たせていたんですけど・・・・」
と、言い返されたので
「じゃあ、帰ったら探しておきます。」
と返事。教室に戻った先生がまたすぐにやって来て
「ありました。先日の宿題と一緒に紛れていたみたいで。

で、そこにも書いていたんですが数の読み方なんですが、1年生ではあらしくんだけ出来ていないんです。
お家のほうでも、何回も練習させてあげてくださいね。」
と、言われました。

帰って連絡帳を見ると、確かに

『他の1年生は合格しましたよ』

と、圧力かけています。


あらさくから言わせるとですね。

他の1年生がどうしたよ?
同じペースで出来なくて何が悪い!?
やれ、宿題を毎日させろだの
勉強は親が必ず横について見れだの
集中力が途切れないように見てあげろだの
言いやがって、
そもそも、勉強に何の興味を持ってないヤツに教える親の身にもなれっちゅーの!
勉強に興味持たせるように教えるのが先生なんちゃうの?
人にあーだ、こーだ言う前に
ちゃんと仕事しろっちゅーのっ怒


以上、長い愚痴ですいません。
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

連絡帳ってなんですか~ぁ?
確かに結構しんどいよね・・・学研・・・
ナゼか親が怒られるんじゃないかと気を遣ってる所があるわ。。
時間ももう少し自由があればいいのに。
くもんの方が時間は自由があるのかも。
私自身が子供の頃通ってた時は懇談とかもなかったし。
もしかして、辞めちゃう!寂しいなぁ。

yuimegmama さんへ

ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
昨日も会えなかったね・・・・。
そういえば、今度の金曜日の学研の送り迎えお願いしてもいいですか~?

で、連絡帳ですが。
夏休みに入ってすぐに黄色っぽい紙に先生からの連絡が書いているヤツ。なかった?
問題児のうちだけ??
それはそれで、またムカつくのですが。

辞めようと何度も私は思っているんですけどね。
あらしが楽しく通っているし・・・(←勉強する気はないけど。)と思って我慢しようと思っていたんですが、
このたび

すいません、私が悪かったです、辞めてください。お願いします。

って言われるまで居続けてやろうと思いました。

その先生とやら、子供育てたことあるんでしょうかねぇ…。

まるこさんへ

あるんですよ。
あるらしんですよ。
驚くことに!

さて、この話。
続くのです。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
