--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-14

夢のなかへ。~つづき~

よもや、このタイトルで再び日記を書くことになるとは・・・・。
いや、わざわざ書かなくてもいいといえばいいのですが、前回でめでたしめでたし。で終わったと勘違いされては困ると思い(誰が?)書いていきます。

前回、あらしの『計算カードがなくなった事件』として、このタイトルを使いましたが
(過去日記『夢の中へ』参照)
その話の続きです。

翌日。
学校から機嫌よく帰ってきたあらし。
計算カードのことなんてすっかり忘れて帰ってきました。←まぁ、わかってはいましたが。

「あらし、計算カード見つかったん?」
「!!(←思い出した。)
見つかってん!友達が間違ってもっててん!!」

ほぉー。
よもや見つかるまいと、諦めてはいましたが
先生の力でしょうか。あらしの運の強さでしょうか。
計算カードが無事あらしの手元に戻ってきました。
連絡帳にも、先生から『計算カード見つかりました』と連絡がありました。
先生、本当にありがとうございます~~~!!

「すごいなぁ!あらし、先生がゆーた通り、ほんまに見つかったなぁ!」
「うん!」
「じゃあ、早速昨日とおとついの分も計算カードしようか!」
「うん!」




















「ママ・・・・・・
計算カード忘れた・・・・・・」









ぎゃぼっー!








「どこに、忘れたん?」
「えっ・・・・・つ・・・・つ・・・・・つ・・机の中・・・・・」



モウイヤダ・・・・・・。
モウ、オコル気ニモ、ナレマセン・・・・・。







その日、あらさくは連絡帳に
『すいません。せっかく見つけていただいた計算カードですが、
もって帰ってくるのを忘れていました・・・・・・。
本当に、すいません・・・・・。』
と、泣く泣く書きました。

あらしが計算カードを持って帰ってきたのは、その翌日のことでした。
(さすがに、先生がゆってくれたようです。
先生、仕事増やしてごめんなさい。)
スポンサーサイト

theme : 男の育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 夢のなかへ。~つづき~

こんにちは。すみません、笑わせてもらいました。
ただ、うちも男の子二人。やはり忘れ物のあらしです。
給食セットも体操服も2セット。万が一、学校に忘れても翌日洗ったものを持っていけるように。

Re: 夢のなかへ。~つづき~

コメントがどこにあるのか探したけど、矢印も色変わってカワイイ♪

忘れ物。おかん、ファイトです~~~(笑)
私も忘れて妹に色々借りに行ったな・・・(汗)さくらちゃんに借りに行く日がきたりして・・・??

ゆうけんのままさんへ

そうですよね~。
運動会前のこの時期。特に体操服は危険ですよね~。
とはいえ、我が家に限って、体操服1セットしかないんですよ・・・。

Bやしさんへ

言われてみて、初めてコメントランが分かりにくい事に気づきました。
テンプレートによって違うんですよね~(汗)
でも、このテンプレート可愛いし・・・・。

さて、忘れ物ですが。
実際、ワタシも多かったんですよ。(とほほほ・・・・)
うちは親がノータッチだったんで、(親と一緒に持っていくものを確認した記憶がない。)子供達とは慣れるまでは一緒に確認して・・・・とは思っているんですけどねぇ・・・。
ちなみに、さくらはほぼノータッチで、こちらも忘れ物多いんですが、彼女は要領がいいのでなんとかクリアしているようです。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。