--------


2009-09-18

ジェラシー

さて、今日は久々に早起きをしたことだし
いつも兄あらしのネタばかり披露して、ブログの中ではややキャラ味の薄いさくらの話でも・・・。

とはいえ、先週もドラえもん1時間スペシャルを見て号泣したり
いったん家に帰りながらも「今日は学童やったっけ?」と思って学校に引き返し、わざわざ学童の先生に電話させたり
と色々ネタを量産してくれるあらしに比べれば、さくらは我が家にとっては比較的普通。

でも、やっぱりさくらはさくらで大変なのです。

しかし、立ちはだかるあらしという壁を越えられないさくら。
ジレンマはあるようです。

先日、お風呂場で。
我が家の子供達は、何故かお風呂に入る前にトイレに行くのですが
必ず、服を脱いでからトイレに行きます。
「先にトイレに行ってから、服を脱げば?」
という母の教えに耳を貸さず、とにかく脱いでから。という変なこだわりがあります。
で、これにも暗黙のルールがあって(というか、あらしの方が動きが早いので)あらしがいつも先にトイレに行きお風呂場に入ります。
で、さくらが用を済ませていると
お風呂場で、大きな音とともに大きな泣き声・・・。

あらしがお風呂場でこけて大泣き。

とにかくなだめようと、ぎゅーってしたげて泣き止ませました。

泣き止ませて、後ろを振り返ると
ひざを抱えてうずくまるさくら・・・・。

「さくら、どうしたん?」



「あらしばっかり、ぎゅーして・・・・ズルイ。」

「・・・・・・・・」










いや。
ってゆーか、すっぽんぽんでそんな事言われても・・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ジェラシー

ウチの子達もお風呂の前には必ずトイレに行きます。
やはり裸でね、一緒ですね(笑)

ついに明日ですね。お互いに頑張りましょう。
しかしすでに疲れてるワタシです・・・

Re: ジェラシー

ドラえもんスペシャルにうちの息子も感涙してましたよ~。
さくらちゃん、ストレートですね~。
あらさくさん、いっぱいぎゅう~してあげてください。

オレンジさんへ

同じく裸族ですか!
家で裸族を見ているだけに、かわいい行動をされても、もひとつ素直にかわいい~~と言えない母親です。

こもちねずさんへ

見ているときは泣かなかったんですけど、その後急に思い出し泣きしていました。
泣きというより号泣です。

感受性が豊かなんでしょうが、反応が鈍い・・・・・。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
