--------

スポンサーサイト

2009-09-22

栗拾い

今日は小雨の降る中、毎年恒例の栗拾いです。
正確には、小雨が降ったり止んだりです。

行った先は、毎回同じ『森脇観光農園』(だったと思う。)
我が家からは、わりかし近くにあります。
阪急山本駅から山を上り、トンネルをくぐって、坂道を下ったところにあります。

ちなみに、大人1500円、こども1000円だったはず。

09年の栗はこんな感じ。
今年の栗はこんな感じでした。
今日よりも今週の日曜日がいい頃合だそうです。

それでも、沢山栗狩りができましたよ。
去年までは、そうそうに飽きていたさくらも今年は頑張っていました。
(しかし、やっぱり1番に飽きたのはさくらですが。)
2009 さくらの栗拾い

そうそう、今年はじいちゃん(あらさくの実父も参加しています。
子供達はまだ背が低いので、大人たちが栗を落として、それを子供達が拾いました。
2009 あらしの栗拾い

今年も沢山栗が拾えました
2009 栗拾いの成果!
あんたち・・・・・欲張り。
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 栗拾い

あらさくさんちの恒例行事ですね。
さくらちゃんの後姿にびっくり! もうこんなに大きくなってるんですね~。
小粒が美味しいとよく言われますが、
大粒のほうが剥いても焼いても蒸しても、食べ甲斐がありますね。
ねずは銭が足りなくて、いけません。
山を散歩?ドライブしにいこうかな~。

こもちねずさんへ

はい。何とか恒例行事になりつつあります。
さくら、大きくなりましたか!いつも背の順ではTOPを独走なので、いつも身近にいる親は実感がありませんが・・・。
一応丹波栗なので、大粒おいしいですよ~。
山の散歩もいいですね!
秋の散策しながら、自然学習できますから!
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
