--------

スポンサーサイト

2009-10-02

照る照る坊主。

今日は雨でした。
泣きそうなほど雨でした。

そんな金曜日。
mixiでよく見かける『いちごの庭』という、ハンドメイド市に行ってきました。
出来れば、ここでも出店してみたいなぁ・・・なんて思って。
意欲的です。あらさく。
この勢いがどこまで続くのか、私はどこに向かっているのか。
本人にも良くわかっていませんが、マイロード爆進しています。

結局、見に行ったのに、ちゃっかり購入してしまったのが
昔から気になっていた、『手作り石鹸』と『布ナプキン』です。
昔、ブログ友達ののぞみぃさんがお勧めしていた布ナプキンにようやくたどり着けました。
また、使ってみて感想なぞ書いてみたいです。
手作り石鹸も自分で作ってみたいと思いつつも、出来がイマイチ ピン!とこないので
どうしようかな~なんて思っていく年月。
こちらも、そのうち感想書いてみたいです。

あと、natsuko殿!クリアケース使って頂きちょっと(いや、かなり)嬉しかったです。
自分の作ったものが形を変えて、立派になって展示されているのを見て
大事な子供を嫁がせた気分。(→大げさ)
ありがとう~!!


まぁ、毎回長い前置きですが。(毎回)


さて、明日はあらしくんの小学校初めての運動会。
何より、あらしくんが生まれて初めて『運動会』という行事を認識して取り組む行事です。
(幼稚園の3年間もありましたが、正直”させられている”感が否めない。
本人、笑いに徹したり(去年の欽チャン走りとか。)魂の抜けた踊りを披露したり 的な。)
特に、リレーは頑張って練習している模様!

しかし、毎回 下馬評はいいというか。
結構期待させた割には、ヒィ!な思いをしてきているので、本番をしっかり見てみないとどうにもいえませんが。
(なので、毎回あらしから目が離せない。そして、ある意味期待を裏切らない。涙)

ところが、どっこい。

今週は雨が多く、明日も雨の予報が続いていました。
土曜日の本番が雨なら翌日の日曜日に延期されるのですが。
残念ながら、日曜日はさくらの運動会。
さらに、今年はさくらのクラスの役員に就任してしまったが為に、幼稚園の運動会を抜け出して小学校に行くことも叶わずという羽目になります。

ええ、非常に残念なのです。

なので、空に念を送ってはいるのですが、本日笑えるぐらい雨が降っていました。


で、究極の手段で。
晴れ男のあらしの力を借りて、照る照る坊主を作らせました。


どうか
どうか

ど~~~~~~~~~~~か!
明日は晴れますように!!!
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 照る照る坊主。

たしかに晴れた。
でも、木曜日から作らんとあかんかったよね・・・

natsukoさんへ

そうやね。
このズレ具合が、いかにもあらしらしいですな!

来年は一緒にテルテル坊主作りましょう!
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
