--------


2009-10-14

大物が好きです

最近番組改編で、特番が多いですね。

殆ど何も見れてませんが。


さて、あらしのお話です。
あらしは、恐竜が好きです。
あれは、恐竜キングが始まる前から好きだったと思います。
先日TVでやってた『ジュラシックパーク』も怯えながらでも見てました。
学校で借りてくる図書はもっぱら恐竜モノです。
それ以外の本がどこにあるのか分からないそうです。

そんなあらしが好きな特番が
『世界の危険生物』です。
大洋イカ、大好物です。
深海に住む巨大イカです。
彼は特にこの生物が大好きなようで。

彼の頭の中ではバトルが繰り広げられます。

太洋イカVS鯨

とか、まだいいです。

大洋イカVSヒョウ


無理です。戦えません。


オーム貝VSくじら



たまらんようです。



最近は『クリオネ』の存在も知りました。
「天使みたいやろ~」
と、パパが説明しようとすると
「ちゃうで~天使は羽があるし、槍持ってるから。」





天使は槍を持ちません。
弓矢です。



まだまだ言葉のボキャブラリーが少ないですが、何とか伝えようと必死です。
その必死さが、可笑しいほど可愛いのですが。(親ばか)

いつか、大洋イカに会える日を楽しみにしています。


どんな職業につくきだ?

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
